スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Antigua& Barbuda (Antigua)7

18時を過ぎた首都セントジョンズは・・・ほぼ店が閉まって閑散としている。

クルーズ船は毎日のように入港するが、15〜17時にはいずこへ出航してしまうし、市内にホテルがたった3軒しかないことでわかるように、市内には観光客とかほとんどいないのだ。物価が馬鹿高い(日本より高い)アンティグア&バーブーダなので、地元民は数少ない安飯屋とデリバリーくらいでしか外食しない。

なわけで、市内に1つしかない、まともな例の(朝飯を食べた)ヘミングウェイカフェでディナーをとる。店内はアンティグア島や近郊の島で生まれ育った白人、ここに住んでいる白人で満席。

コンク貝のフリッター(みたいなやつ)

貝を薄切りしたやつとか、サイコロ状に切ったのとかを食べたかったけど、こういう料理しかなかった。味は可もなく不可もなく。

P1020810.jpg

ロブスターをスチームして、クリーム系ソースをかけて、さらに強いラム酒をかけて点火した料理。

美味しいのなんの。
最高でございますよッ

P1020814.jpg

オットはスチームのみ、を注文。
デカいエビのスチームを想像したらしいが、味が淡泊だからねぇ・・・

P1020815.jpg


アンティグア島の食事事情は良くないですねぇ。

美味しい店というか店自体がビーチにあるので、タクシーかレンタカーで行くしかない。デリバリーもあるって言っても、食のバリエーションが少ないし、この島は漁業が盛んではないので新鮮な魚は食べられない(ほぼ輸入)。肉の煮込みが多いですねー。

デリバリー

IMG_2280.jpg

翌朝、いつもの(探検したが食堂は数件しかなく、皆、似たようなもの)食堂で、ちょっと具材を変えただけの弁当を買う。

IMG_2441.jpg

(反対側から撮影)

P1020851.jpg

葉物野菜もほぼ輸入なので、地元民用食堂のお総菜は豆系が多い。
味付けが濃い(甘くて塩辛い)。

一週間食べ続けたら飽きる。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

テーマ : カリブ海旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。