スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Antigua& Barbuda (Antigua)2

北西のブッシュベイから海岸沿いにフォートベイに行く。ここにはイギリスが植民地時代に作った要塞がある。

P1020609.jpg

島は大きくはないので移動が楽。車のパワーはぜーんぜんないけど(爆)


Fort James

セントジョンズ港をフランス軍から守るため、1706年に対岸に作られた要塞。火薬庫と大砲、要塞の壁が現存している。規模はぜーんぜん大きくない。

P1020591.jpg
(対岸はセントジョンズの沿岸警備隊基地)

P1020605.jpg

IMG_2181.jpg

要塞内で撮影があるらしい。

P1020607.jpg
(火薬庫)

IMG_2190.jpg


首都セントジェームスの南西の一角(島を四分割した左下)を攻略するため、ドライブする。平坦な道は内陸部以外はなく起伏に富んでいるが、セントマーチンより交通量は少なく、路肩もちゃんと作っているので走りやすい。

an3.jpg

IMG_2196.jpg

明日行くネルソン提督のネルソンドック・ヤード方向をみながらドライブ。

山には入ると教会が点在する。

P1020615.jpg
(セントポールズアングリカンチャーチ)

村落では何やら食事の準備をしていたので寄ってみる。

IMG_2199.jpg

新年を祝う食事を通行人に売るバザールだった。

IMG_2207.jpg

IMG_2204.jpg

お腹がまだいっぱいだったので(美味しそうだったけど諦めて)サトウキビを買う。

P1020616.jpg

この島は1972年にサトウキビ栽培をやめている。農業は殆どやっていないので、自生したやつ。自家消費には役立っているらしい。食べてみたが、甘さと瑞々しさに欠ける。このサトウキビでは今も主力で生産しているフィジー等の品質には遙かに及ばない。


南西の端のビーチに出る。

P1020619.jpg

ああ、ここも綺麗だなぁ。地元民も泳いでいるし。

IMG_2165.jpg

やたら目につく黒い鳥。九官鳥を小さくして目を愛らしくした感じ。動きが素早い。

P1020562.jpg

そして海岸沿いを北上、セントジョンズに向かう。

途中、オサレなカフェで休憩。

P1020627.jpg

カリブ海と言えばペリカン!

P1020596.jpg


セントジョンズに戻ったものの、市内の飲食店はほぼ休み。市場近くにある地元民経営の軽食屋が開いていたので入ってみる。

IMG_2444.jpg

クレオールライスに鶏肉の甘辛煮。
かなーーり美味しい☆

P1020628.jpg

のんびりしていながら景色は変化に富んでいるし、食べ物のクォリティーが高いアンティグア島。いいですね〜☆


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。