

Saint Kitts and Nevis (Kitts)4

セントキッツ島最大の見所が(あっけなく)終了して、運ちゃん氏も寡黙になっていく。

IMG_1976.jpg

「見所だ」

・・・と止まったのは

P1020352.jpg

でかい木にラム酒等の空き瓶をぶらさげたやつ。「おまじない?」って聞くと「綺麗だからさ」とのこと。なんだかなー(苦笑)

島の北部は小さい集落が続く。

kitts2.jpg

P1020407.jpg

P1020423.jpg

このあたりは外国人の別荘も少なくない。移民のための費用(交通費に引っ越し代等)+政府に35万ドルと簡単な健康診断書を提出すれば、セントキッツ&ネイビスの「公民」になれる。世界で8番目に小さい国の政策。


「独立の父の像」

名前・・・忘れた。

P1020420.jpg


島の北から東に進んでいくと、椰子の木の様子がおかしい。

P1020430.jpg

伝染病で次々と立ち枯れているそうだ。原因がよくわからないので政府もお手上げ状態とか。


「ブラック・ロックに着いた」と運ちゃん氏。

P1020443.jpg

P1020436.jpg
(運ちゃん氏)

最高峰ミゼリー山(リアムイガ山)から流れ出た溶岩が、海水で冷やされて固まったやつ。

P1020438.jpg

なるほど・・・(棒読み)


セントキッツ島にはサトウキビを製糖工場に運搬するための「鉄道」が敷かれている。海岸線に沿ってというか、最高峰ミゼリー山(リアムイガ山)の周囲をまわる感じ。全長は30マイル。

P1020460.jpg

IMG_1975.jpg

P1020445.jpg

P1020449.jpg

今は2階建て観光用列車が運行されている。観光路線は17.5マイル(島の2/3周)、列車の平均速度は最高で時速8マイル(所要時間2時間前後)。


島の南西や北東部は海水浴には適していないが、島の北東には海水浴場がある。そしてここはマリオットホテルなど大型リゾートホテルが建ち並び、超平坦なゴルフ場もある。

P1020468.jpg

景観はあまり良くないが水は綺麗。

P1020474.jpg

P1020470.jpg

P1020471.jpg


浜辺でビールを飲んで、首都バセテールに戻った。

以上、タクシーでまわるキッツ島・・・終了。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

テーマ : カリブ海旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
