

一難去ってまた一難

左目の角膜はかなーーーり回復しました。

LEDの光でなければほぼOK。
部屋中のレースカーテンをひかなくてもOK。
目の腫れはなくなり、赤みもほんの少しあるだけ。

まだゴロっとした感じはあるけど、コンタクトレンズを装着しなければ問題なし。

一方、オットですが「急性胃腸炎」に罹って今日も病欠。症状は下痢と腹痛と発熱(38℃以下)と尿の色が濃くなり倦怠感ありとのこと。

数年前にオットは敗血症にかかったことがあるので、こういう症状は早めに対処しないとダメと主治医から言われています。仕事がご多分に漏れず忙しく、ストレスてんこ盛りなので気が気ではない。病欠といっても出社しないだけで、今も暖かい居間で仕事をしているww

なわけで、体調万全でないヨメがオットの介護をするという我が家。

そんな飼い主のことなぞお構いなしなのが、息子・娘・婿どの。いつになく居間に2人も人間がいるもんだから大はしゃぎ。ジャングルジムでおとなしくしてくれればいいけど・・・

DSCN0036.jpg

鬼ヨメのみどりさんは、ジャングルジムを吊している細い金属棒につかまったまま、こちらの様子と他の鳥の動向を伺う。よくそんなところに何十分もいられるなぁ・・・

DSCN0019.jpg

婿殿のコバオさんは幼稚園児並のベタベタ度。「おうちにお帰り」って連れ戻してもすぐ飛んでくる。居間で仕事をするオットの邪魔をし、首筋に潜ってウンコしたり・・・。まあ、ヨメが怖いので近寄りたくないってのもあるのかも。

DSCN0012.jpg

大人になったハルオさんは、サザナミーズが空気を読まない行動を取りまくるのでグッタリ気味。人間に寄り添いたいけど、サザナミーズが邪魔というわけ。

DSCN0043.jpg

鳥世界もそれなりに大変というのがわかりました。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
