

千里川で飛行機をみた

ご無沙汰しています。

新潟県の某所は大雪で・・一晩でこんなに積もり雪堀も大変。

P1050022.jpg

翌日は出張だったので、大雪の中、必死の運転で東京の家に戻り大急ぎで支度をする。出張は「実は明日」と気づいたのは成田空港へ向かう(新潟から戻った翌日の)電車の車内・・・という大ボケっぷり。成田Exp.や京成スカイライナーとか、成田空港行きリムジンバスに乗っていなくて良かったぁ〜

それでセント・キッツ&ネイビスの温泉ブログを書いて、無事に(笑)新潟を出た2日後に出発・・・

行き先は今年2度目のニューヨークでして、丁度、ニューヨーク市立図書館の前を通りかかったので・・・

P1050023.jpg

その裏のBRYANT PARK(between 40th and 42nd Streets & Fifth and Sixth Ave.)に行くと、仮説のアイススケートリンクが夜間営業ちぅ。

P1050046.jpg

ロックフェラーのアイスリンクは超有名だけど、公園内のアイススケートもオツです☆


そんなニューヨークから戻り、うちのお子様達は明らかに放置プレーに憤りを感じているようでして・・・

P1070075.jpg

すまん・・・

バタバタしてはいたものの、そりゃ〜可愛がりました。
ブログも書けないほどに(苦笑)


で、おととい・・・

またお子様を放置して・・・
大阪出張(1泊2日)

念願のANAのボーイング787に乗って

P1040104.jpg
(搭乗機は7番機。駐機している左側がB787の1番機、右が2番機)

雨の伊丹空港(大阪国際空港)に到着。

P1040130.jpg

少し時間があったので、空港の滑走路北端の千里川に行ってみた。

P1040233.jpg

導入灯

P1040137.jpg

ここは離着陸する飛行機をごく近くで見ることができるスポットとして有名なので、年末年始に行ったセント・マーチンのプリンセス・ジュリアナ空港と比較してみる企画。

P1040142.jpg

滑走路32Lへの着陸。

itami.jpg

うーーーむ、迫力はある。

しかし伊丹の場合、金網と滑走路の距離があるため、プリンセス・ジュリアナ空港よりはどうしても高度が高い。

IMG_1632.jpg

P1030809_2.jpg
(千里川に該当するのがマホ・ビーチ)

そうそう、千里川では離陸時の強烈な後方気流とかは味わえない(千里川からは離れすぎのため)。http://harukovsky.blog.fc2.com/blog-entry-73.html


でもそんなに高性能なカメラでなくても、離陸時の写真はかなりアップで撮れマス。

P1040228.jpg
(ANAのボーイング787の離陸)

千里川で撮った動画。


(鶴のマークのJAL便)


(ANAのB787)


千里川から某所に行き、仕事(会議のようなもの)を済ませて、いつもの串揚げ屋で腹一杯飲み食いして至福の時間を過ごす。

P1050188.jpg

ホテルの戻り、ちょっと仕事をして、コンタクトレンズ(2週間用使い捨て)を外して就寝したが、夜中に左目が刺すような痛みで目覚めるww

痛みは全く引かず、朝起きて鏡をみれば白目はオカメインコのルチノーのように赤く(兎の目のように赤く)、腫れも見受ける。「こりゃ〜大変だ」と大阪駅近くのマトモな眼科で受診したところ・・・

角膜の一部がぼっこり掘れて化膿してまっせ〜

と言われる。

・・・なわけで、昨日から左目は眼帯で覆う生活。

P1040094.jpg

片目で作業って大変。左側から人が来られると見えないからぶつかってしまう。ものが平面的にしかみえないから立体的な(奥行きを要する)作業が出来ない。

いま、「ガラスの仮面」の亜弓さんの気分。
(大げさか・・・)


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりでございます!

目・・日常生活に支障があるでしょう~(汗)
眼帯してたらパソコンも使い辛いとか、平衡感覚
がへーんな感じとか・・。遠近感もへんな感じとか・・・。
お仕事に差しさわりなければいいのですが。。
鳥さんたち眼帯にビビりませんでしたか?

早く治りますように~お大事に。。。

No title

v-521かこぴさま
ええ。本当にご無沙汰していまして・・・
仕事は(ゆるい職場なので)病欠していますの。というかPCはデスクトップのやつ(iMac27")は明るすぎてつらいので、ノートパソコンの照度を1番暗くしてなんとか・・って感じなので。
目がやられると、読書もつらいし、テレビは・・・w
やることないんですねー。でも今日は赤みが半減したので回復にむかっているようです。痛みも半減したし。

トリーズは眼帯姿にちょっとビックリしていたけど、すぐ慣れてました。婿どのは眼帯をかじろうと、眼帯に飛び乗るし・・・

No title

亜弓さま、大丈夫!?!?
ちょっとビックリしていたトリーズはもう慣れちゃったのね。
わたしも普通の風邪をひいていましてマスクばばあなんだけど
ピョートルちゃんは全然怖がらずにいてくれて、嬉しいかぎり。
頭ボサボサでも、すっぴんでも、気にしないでいつも同じ態度を
とってくれるのは鳥ちゃんだけだぜ~

ニューヨークの図書館前の画像がとっても素敵でホレボレ☆

No title

v-521トリッコさま
亜弓でございます(笑)
エライ目に遭いました(まだ遭っている最中ですが)。
鳥って、変装しても動じませんね。
美貌とかではなく音で判断するのでしょうか?
ド近眼めがねをかけていても平常と変わらないし。
ピョートル閣下と我が家の王子達が同じ対応とのこと、光栄に思います☆
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
