

Saint Martin (Saint Martin)2

滞在時間1時間半、英領アンギラから仏領セント・マーチン(Saint Martinと書いて、フランス領ではフランス語が公用語なため「サン・マルタン」と読む)は首都マリゴ Marigot に戻って来た。

IMG_1755.jpg

田舎すぎる田舎の英領アンギラから戻って来ると・・・

うわぁ〜都会だぁ〜!

・・・になるわけです。行く前は「マリゴも思ったよりたいしたことないな〜」なんて悪態ついていたのに。

IMG_1758.jpg

しかもフランス側なので街がお洒落なの。

レンタカー屋に返却して空港に行く時間(←出発の90分前に到着すればいいや)まで、更に1時間ちょいあったので、小洒落たカフェでランチ。

野菜のクリームスープの旨さ格別☆

P1020172.jpg

フランス人が作るオニオン・グラタンスープ!

P1020173.jpg

メインは魚。
これはソースが抜群に美味しかった。

P1020175.jpg

こちらはマヒマヒのイタリア風。
まーまー

P1020176.jpg


でも・・・料理が出て来るのが遅かったので時間がヤヴァヤヴァ〜

30分の道を20分で激走して、オランダ側の空港近くのレンタカー屋にボロだったカローラを返却。時間がなかったので給油しなかったら、懲罰的な高額ガソリン代を請求された(泣)

出発の40分前に(!) 空港のチェックインカウンターに行けば、予想通りゲートは閉められていて、でもなんとか搭乗できた。

離陸時。機内から滑走路の端(マホ・ビーチ)をみる。

P1020190.jpg

いよいよ、セント・キッツ&ネイビスのネイビス島に飛びます〜
飛行時間は40分☆

antega.jpg

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

テーマ : カリブ海旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

harukovskyさま

素敵で美味しい旅をしてらっしゃったのですかぁ~羨ましい。
上から下まで斜め読みして戻ってきました(笑)
もうお腹が空いて、空いて、空いて、美味しそうな食べ物たちを
見ながら「ごくっ!」と、やばいです。
あーーーモヒートーーーっ!今なら3杯は飲めますw
魚介にマヒマヒに・・・もう仕方ないのでどんべえでも食します(汗)

No title

v-246かこぴさま
ブログに書くと美しい光景(と食事)なんですが、何せ、物価がバカ高くて気絶しますのよ。セント・マーチンは東京並み、次に行くセント・キッツ&ネイビスはさらに高く、最後のアンティグア&バーブダーは鼻血も出なくなるほどです。

モヒートですが、胡瓜のジュース入りには吃驚しました。この一杯しか飲まなかったのですが(苦笑)
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
