スポンサーサイト


トリーズより良いお年を!

もう12月28日(深夜2時前)。

ハハとチチはまた脱国します。
今年の年末年始はカリブ海はセント・マーチン。

オランダ領側にあるプリンセス・ジュリアナ国際空港が観光の目玉。

空港に隣接するマホ・ビーチの上空を高さ20〜30m弱の高さで通過して着陸する光景が見える。どうやら滑走路が2433mしかないのに大型旅客機が離着陸するのに必要なぎりぎりの長さしかないため、滑走路端を低空で飛ばざるを得ないらしい。

Airport_SXM.jpg
(出典http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Airport_SXM.jpg

これは楽しみですぞ。


今年もブログをお騒がせしたオカメインコのハルオさん。

P1090257.jpg

12月8日に我が家に来たサザナミインコの婿殿コバオ(生後2ヶ月強)にもまだビビリながら・・・

P1090252.jpg

それなりに楽しくやっているようです。


その婿殿のコバオさん。

書斎に来てはマウス等々に興味を示して、カジカジ悪さしています(笑)

P1010780.jpg

P1010789.jpg

かと思ったら、書類の上で何やらブツブツ唸っていて・・・可愛い!

P1010798.jpg


鬼ヨメのみどりは「うるさいけど、容認してあげてもいいわ」的な態度を示しつつ、なんと、普通のヨメ程度まで気性が戻りましたの。

P1090263.jpg

以前は「みどりさん、ステップアップ」と手を出すとガブリ。肩に乗っても私が移動するとグルグル唸り、たまに耳をガブリ。「(オカメインコの)ハルオちゃん、ハルオちゃん」とカメラを構えて「可愛いね~」などと言ったもんやら飛びかかってくる・・・・これが全て解消したんですわ。

朝、1番最初に「みどりちゃんおはよう♪」なるVIP待遇で数日接し、肩に乗せて別室で2人きり(私とヨメ)で過ごす時間を増やしたのが良かったのかしら。最近は私の肩でマタ〜リするのが好きみたい。

P1010782.jpg


この若フーフですが、両者の関係はこんな感じ。

P1010803.jpg

婿殿が鬼ヨメを気遣っているというか、機嫌を伺っている状態かな。

お迎え6日目にして、(すっかりリニューアルした)元みどり部屋で同居させました。最初はワイワイギャーギャーやっていましたが、婿殿が「このネーたん、鬼ヨメかも・・・」とわかったのか、立ち回りを旨くやったお陰で今は問題ありません。いちいち反応せずたまに様子見するくらいがいいのかもしれませんね。

P1010806.jpg

まだ同じバードベッドでは寝ませんけど、気長に待ちます!

P1010808.jpg

今年は実に色々あった年でした。

来年は皆様にとっても最良の年でありますよう。
良いお年を!


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひえーーー1枚目の写真は合成でなくほんとにこんな手を伸ばせば届いちゃいそうな距離を飛行???
たのしそーーーーー!!
帰国・・と思えばもう脱出ですか??!!しかもリゾート・・
うらやましーーー
今年はお逢いできて嬉しかったです♪どうか良いお年をお迎えくださいねーーーいってらっしゃーーい!!

No title

v-521ジェミーさま
今年もよろしくお願いいたします。
尽くす男(婿殿)はM体質なんですかねぇ。鬼ヨメに「邪魔ッ!」って追いやられても、カキカキしてあげようと近づくし、夜は同じベットで寝ているのですがー、やっぱりカキカキしてあげている。男の鏡ですね。良い婿殿をありがとうございます!
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
