スポンサーサイト


豪快な水浴び

我が家にいる息子も娘も自ら水浴びはしない。

水浴び用に平たい皿とか、水浴びケースとか、様々試してみたものの、全くだめ。見向きもしませんのよ。豆苗の雫を顔につけるくらいかな。

そこで私の母伝来の「あなたたちが(祖先が)住む自然では、こういった雨は降るでしょう」とばかり、キャリーに鳥を入れて水をかける強引なやつを実行。湯だと油脂が抜けて風邪をひくので、微量の湯が混じった水でどーぞ!

もう半年以上、水浴びをしていないので汚れているし臭い・・・

まず先輩のハルオさんから。

P1010648.jpg

P1010645.jpg

慣れたもので、自分からシャワーを浴びに行く余裕っぷり。

P1010652.jpg

みどりさんは2〜3回目。

こちらは落ち着く場所を決めて、そこでじーっと浴びるタイプ。

P1010653.jpg

P1010654.jpg

(強制)水浴びが終わった息子と娘・・・何やら放心状態。

P1010663.jpg

では、ドライヤーをかけましょうかねぇ。

P1010665.jpg

みどりさんは定位置でご満悦。
(下から程よい温風が吹いてくる〜)

P1010667.jpg

ハルオさんはこの定位置。

P1010674.jpg


そんな中、婿殿(コバオ)はどうしたかと言えば・・・

P1010732.jpg

逆さまになってお食事中。

サザナミインコって、時折、食事には不向きな奇抜な格好(向き)で食べたりする。フツーに食べればいいのにね(笑)


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

harukovskyさま

こんばんわ~朝晩凄く寒いですね。。。

ハルオさんの定位置図の画像・・・うけました(笑)
初めて見る四角いハルオさんの図!!
長方形です。カラフルなフクロウにもv-237
可愛すぎ(爆)

No title

v-521かこぴさま
ほーーんと、すんごぉく寒いですねぇ。
野鳥は我が家の鳥に比べるとなんと逞しいことか!

ハルオさん、笑えますでしょ。
鬼嫁みどりさんもそうなんですが、水浴びしてドライヤーをかけると放心状態になっちゃうんですよねぇ。。。
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
