

まだバンコクにいますが・・・

まだバンコクにいます。

洪水の方は、いわゆる観光地とか、観光客が行動する範囲はほぼ問題なし。この問題のない地域にいると、洪水・浸水が別の国のことのように感じます(・・と、タイ人も言ってマス)。


洪水とは全く関係のないネタ。

バンコクはカオサンというバックパッカーが集結する地域のちょい北に、ニューワールドデパートという複合型商業ビルがありました。正確に言えば、廃業しているものの、建物はそのままの廃墟・・・

かつては土産や衣服や雑貨類など、わりと適正価格で買えたりして、結構便利だったし繁栄もしていたんだけど、違法建築の見本みたいな建物で、火災はだすわ、違法に建て増しした階が床が崩落したりして死傷者は出すわ、ついに廃業・・・

もう十年近く放置されたまま。

P1000549.jpg

で、裏側にまわって・・・

P1000552.jpg

隙間から中を覗くと・・・・

P1000559.jpg

1階部分は雨水やらで池になっていて・・・

P1000554.jpg

よくみると!

P1000556.jpg

ナマズやら鯉のようなものがウヨウヨいるじゃないですか。

どうやら誰かが生きた魚を放流して、それが増えに増えた模様。
近所の屋台のオバチャン達が定期的に餌をやっているので、まるまる超えていますワ。


この情報は(友人のミッチー経由で)下記のホムペに・・・
http://www.matichon.co.th/news_detail.php?newsid=1315567822&grpid=01&catid=02&subcatid=0202

に載っていました(で、行ってみました)。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
