スポンサーサイト


悪いニュースと良いニュース

あけましておめでとうございます。

年末年始は休暇で(オットと)ビルマに行っていました。

5度目のビルマ行きですが、前回の訪問は2008年末(民主化要求デモを鎮圧された直後で)。1年前の民主化で高層ビルがバンバン建ったとか、そーゆーのはないのですが、車が劇的に綺麗になったことと、ホテル代が1年間で(クオリティー据え置きで)3倍前後の値上がり!が目新しかったデス。

ビルマ国民の仏教徒が厚く信仰する天然石のパゴダを「ち◯ぽ寺」だの「キャン玉寺」だの言っていたら、最終日の経由地バンコクの路上でつま先づいて、両手肘に右膝に左頬を打ち身、両手首をやや捻挫という仏罰を受けましたw

バンコクの路上で転んでから一週間経過。

鈍痛がおさまらないので病院に行ったところ、左手首というか左手甲の薬指下を【骨折】していました。さらにさらに左頬もバッきり【骨折】していました。どーりで捻挫とは違う鈍痛だったわけデス。

P1170754.jpg

ビルマで霊験新たかな天然岩をチ◯ポ寺とか連呼した報いの仏罰。ってことであの寺は強力な霊力がある!というのが、私の身を以って証明されました。

「ち◯ぽ寺」はノアラボー・パヤー(パゴダ)といい、モーラミャインから北へ約20キロ。山麓の村から大型トラックに乗り換え秘境を1時間に行ったところにある。是非、行ってみてくださいw

601938_531410693570554_1805074031_n.jpg

こちらは有名なチャイティーヨー・パヤー(パゴダ)。
こちらは「きゃん玉寺」の方。

46440_527333427311614_333723908_n.jpg


良いニュースとは・・・

えへっ(・∀・)
昨年末に受けた愛玩動物飼養管理士二級試験に合格しました。

P1170753.jpg
(ギリギリのラインだったと思われマス)

これで東京都の動物取扱業に申請出来ます。

ブリーダーもやれるわけですが、我が家のトリーズはどうやら全てオスのようで *.(◎_◎)v メスの予定だったみどりさんはメスなのかオスなのか?未だに全く発情せず。両性具有?

これで販売・保管(ペットホテル等)・貸出し・訓練・展示(動物園等)の全てが取れるのでありますが、実は試験が終わったと同時に学んだ知識を殆どを忘れてしまいました…。ややこしそうな動物取引業の申請だけでアップアップになりそう。脳の退化が著しいのでもはや1級を受けるのは無理と思われますw

まずはホッとしました〜


今年もよろしくお願いいたします。
読者の皆様にとっていい年であるように。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飼養管理士2級合格おめでとうございます。^^♪
受からないかもな~って言っておられたのにスゴイです。@@

2箇所の骨折、お大事になさってくださいね。><;
(でも、写真を見たら、言いたくなる気持ちもわかりました。^^;)

今年もよろしくお願いします。♡

No title

左手が・・あわわ・・痛かったでしょう?
少しはましになりましたか?
一生忘れられない旅行の思い出になりますね。。

お大事になさって下さい!

No title

骨折ですか・・・
バチって当たるもんなのかな。
私も毒舌気をつけようi-229
 
試験合格おめでとうございます!
知識を忘れないうちにどんどん次へ行くのがいいと
私も思ってましたが、忘れるスピードの速さって怖いわ~

みっくさま

ありがとうございます!
少なくても聖域で本音ポロ〜ンは控えなければなりません(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

かこぴさま

骨部分も痛かったのですが、擦り傷の方が痛かったかもしれません。バンコクの空港に血糊付きのワタシが現れたので、タイ航空職員は吃驚していました(簡易治療してもらえました☆)
我ながらダサかったワ…w

みっくさま

骨折2箇所に加えて、靱帯まで・・・
聖域では毒舌はなりませんぞ(笑)

合格発表が届いたときには既に大半を忘れておりました。脳みその退化が著しいので1級受験は3秒であきらめましたw
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
