スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルデーニャ島カリアリ5(最後の晩餐)

市場でカラスミをみたら、猛烈に「からすみパスタ」を食べたくなった。

こういう田舎では昼の部/夜の部と明確に分けて営業している店がほとんど。城塞とかで時間を食ってしまい選択肢の店は、観光客用でイマイチそうな店だった。それでもカラスミのパスタはある!というので入店。

IMG_3505.jpg

ところが・・・

この店、旨いじゃないの。

オットが調子にのって頼んだ前菜の数々もなかなかのもの。

P1050150.jpg

P1050151.jpg

P1050159.jpg

念願のカラスミのパスタ!

P1050155.jpg

う、う、う、うま〜☆


カラスミはイタリア語でボッタルガ Bottarga

パスタには摺り下ろして粉末状にして使う。作り方は簡単でペペロンチーノの最後にカラスミの粉末を蒔いて混ぜ合わせるだけ。

イタリアでも酒のツマミにカラスミは出てくる。この場合、薄切りにして出てくるのは日本も台湾も同じ。



夜のカリアリの路地には民族音楽を演奏する楽団がいる。

DSC08588.jpg

DSC08585.jpg

レベル高いッ。しかもチップとか強請らない。



カリアリ最後の夜はホテルのオヤジ推薦の魚系居酒屋にいく。

Sa Schironado
(Su Cumbiduの兄弟店。筋1本をカリアリ駅側に行ったところにあり)



DSC08650.jpg

量が多いとのことで本日も1人前を2人で食べる。

「ワイン?」と聞かれたので、「ワインとビール2本」と頼んだら、テラコッタのカラフェに入った(魚系居酒屋なので)白ワインがドーーーーンと置かれる。

前菜が次から次へと。

この店は予算に応じて5段階のコースがあるようで、でもまだお腹はペコペコではないので品数が少ない1番安いコースにしてみた。

P1050176.jpg

P1050177.jpg

P1050179.jpg

P1050180.jpg

P1050181.jpg

P1050184.jpg

P1050187.jpg

そして主菜。

P1050190.jpg


至福でした。

デザートワインはのんだけど、デザート菓子はキャンセル。

どんだけ食べるんだ?
サルデーニャの人は…( ̄○ ̄;)

白ワインのカラフェ(500ml)3杯に瓶ビール2本も込みで総計42ユーロ。


安ッ!



.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。