スポンサーサイト


夏の休暇♬

相変わらず脳死しそうに可愛いオカメインコのハルオさん。

夕方というか夜、ケージに入らずブランコで爆睡していたところを起こしてパチリ。このあとの機嫌の悪いこと、悪いこと。申し訳ない。

P1120982.jpg

いちお、隠れているつもりのハルオさん。

P1120983.jpg



サザナミーズは相変わらず。

いつもアクティブなみどりさん。
野鳥か?

P1120996.jpg
(このまま10分間くらいジーーッとしていられるのが不思議)

大人しかったコバオさんも・・・

P1130005.jpg

感化されてあちらこちらをワイルドに飛び回り、ニギコロが出来た幼鳥時代が嘘のよう・・

P1120997.jpg
(このまま10分間くらいジーーッとしていられるのが不思議)

でも、基本は、二羽いっしょ。

ケージの裏とか、棚の奥とか、想像もつかないところで遊んでマス。正確にはコバオさんは嫁のみどりさんを追いかけて・・ストーカーのようにつきまとっているだけなんですが(汗)

P1120999.jpg

激暑だった某日、氷袋を置いてみたら、みどりさんはその前で涼みつつ昼寝。コバオさんは氷袋に興味が無く、いつもの「秘密の隠れ家」に嫁を誘おうとしても嫁は動かないのでご機嫌斜め(笑)

P1130019.jpg

ようやく氷袋の前から動いたみどりさん。その横に甲斐甲斐しく尽くす夫のコバオ。写真のポーズは、敵(私)から嫁を守っているわけで・・・

P1130012.jpg

そいや、この夫婦。
子作りの気配が全くなし。。。

みどりさん、男性説が濃厚になってきました



一昨日、トリーズをいつもの小鳥専門のホテル(民宿?)に連れて行きました。飼い主フーフが夏休暇のため、お泊まりです・・。

mi.jpg

連れて行ったら早速、他の鳥と鳴き声で張り合う嫁みどり

さすが!だけど、コバオさんもハルオさんもドン引きYO

ここには約半月ほどの滞在なので(ケージ越しでも)仲良くやっていただきたいと思うのですが、もしかしたら数回のお泊まりで既にみどりさんは「番長」になっていたかもしれません。


「ヲリャーー!戻ってきたわヨ」

「お帰りなさいませ、姐さん!」



・・・みたいな。


飼い主フーフは今回、コルシカ島(フランス)とサルディニア島(イタリア)に行ってきます。ま、私の方がちょっと早く出るので、マルセイユ界隈で「おひとり様をご満悦」です。

でもでも・・・
ロンドン五輪でサッカー女子日本代表(なでしこ)は見事、決勝進出。

決勝戦はWembley Stadium(ロンドン市内)9日19:45〜21:45

・9日のマルセイユ到着が10:00
・パリ→ロンドン間は試合開始時間に間に合う飛行機は無い。
(マルセイユ→パリを飛行機、パリ→ロンドンをeurostarで行く)

これで行かないと無理!
・AF6023 マルセイユ11:30→12:50パリ (ORY)
・パリ北駅15:13→16:40ロンドンSt Pancras駅
(または1時間後のeurostar)

で、11日の夜までにマルセイユに戻ってきて、日本から飛んでくるオットと合流。

なんて計画も密かにあったりして、えへへ。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わおぉ!現地でなでしこ観戦なんですね!いいなぁ~!

いってらっしゃいまし☆

かこぴさま

いや・・・なでしこ観戦は実はビミョーです。
間に合うかどうか・・・で。
今日の予想では9割方outかなぁww

No title

なんでしょ、このハルオちゃんの丸っこい可愛さったら!
ミドリさん、コバオさんの微妙な仲睦まじさと変な体勢で10分に笑えました♩

Harukovskyさん、相変わらずのタボーっぷりですね。
バカンス楽しんできてね~o(^▽^)o

No title

ハルさん、つぶコーン入りポタージュ味のガリガリ君の新製品は食べましたか?

東伏見のカザルスさま

つぶコーン入りポタージュ味のガリガリ君は、9月6日発売みたいです。。

トリッコさま

なんだかバタバタしてますね、わたし。
先日、こんぱまるに行ってクリアパイドのメスを再度依頼してきましたが、今夏もハルオさんのヨメさんは来ません・・・
ピョートル閣下はお后をお迎えにならないのですか?
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
