

久しぶりのトリーズでございます

鳥ブログなのに、我が家の可愛い息子や娘に娘婿(いづれも鳥)のことを書かず。

元気ですっ

全員の換羽が長引いているけど・・・

P1120591.jpg

帰国して久しぶりの再会。オカメインコのハルオさんは換羽で筆毛だらけ。私の顔を見るや「ホグホグしてくださ〜い」と頭を下げる。きゅぴぃーーーーん☆

P1120620.jpg

顔も筆毛だらけじゃないの。

P1120616.jpg

こちらのサザナミインコの夫婦。
(緑色の娘に息子疑惑があるけど)

P1120598.jpg

仲が良いのか関心が無いのか。一緒にいたりもするけど、基本は別々なので「らぶらぶ〜」ではないようだ(泣)

P1120602.jpg

今日も可愛い婿殿のコバオさん。

P1030833.jpg

ヨメ(娘)のみどりとは違い、かなり内股気味で掴まる力が弱い。Tシャツなど、爪が引っかからない素材の服を着ていると、肩に乗っていても私が動くと滑り落ちてしまう(最近は落ちた風に見せかけて低空で飛ぶ)。

それと爪が内側に巻いているので爪切りは大事。みどりさんは自分で手入れしているみたいだけど、彼はまだ無理なのかなぁ。先日、婿殿の爪切りを試みたものの、「嫌々」しちゃってギューーっと力を入れるため、ひとりで切るのは不可能。上野のこんぱまるさんに行ってお願いしました。

「爪が伸びにくくなる」という噂を聞いて、サボテンの骨で作った止まり木に替えてみた。まだ交換して一ヶ月も経っていないので効果は不明。

P1120581.jpg

今年の私は留守がちなので、野菜はほとんどが手間いらずの豆苗ちゃん。みんな大好き☆

P1120613.jpg

豆苗とは関係ないけど、荒れ鳥だった娘のみどりさん。

昨年末にコバオさんが婿入りしてからの懐きっぷりがパァない。でも愛情表現が実に下手くそ。婿殿コバオの愛情表現はストレートなのに。。

「みどりちゃん、おいで」と手を出されるまで、こんな感じで様子を伺う。

P1030832.jpg

テキトーに無視して書斎に行くと、慌てて飛んでくるが肩にはのらず「みどりちゃん、おいで」を待つ。

P1120624.jpg


鳥にも性格がいろいろあって面白い!




で、ですね。

明日からまた中国は大連に出張です・・・
今回は短くて2泊3日。

時間があったら前回の大連・旅順旅行で行けなかった所に行ってみようと思います。



.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさまお元気で何よりです!

毎年今頃から思うのが、南極に行きたい・・・です(汗)

No title

みどりちゃーーん・・なにげにファンです・・私。こうゆう素直じゃない・・というか感情表現下手な子にキュンキュンします。
がぶられてもニギニギころころしたいわーーー

今年はほんとに換羽が長いように思います。鳥も体調キープするの大変です・・。

名無しさま

南極に行きたいですねー。
半島じゃなくて大陸に直接上陸しとうございます。

ジェミーさま

まぁーーーみどりさんのファンが!

先程、寝ているみどりさんを起こして「がぶられてもニギニギころころしたいわーーー 」と貴女のファンが書き込みしてくれたわよ!と申したところ、ぐるぐる唸られました(汗)

にぎころは私にとっても夢ですww

換羽が長いですね。ドイツで買った換羽期に餌に混ぜる粉末栄養剤を使おうか躊躇してもう終盤になってしまいました。部屋が毛だらけ・・
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
