

清武の壮行試合w

今回の2泊3日の関西遠征の主目的は・・・

セレッソ大阪×浦和レッズ
(長居スタジアム)

・・・でありまして。


相手のセレッソ大阪の8番清武が、2012年5月16日に「7月1日付けでドイツ・ブンデスリーガの1.FCニュルンベルクに完全移籍」を発表。この日がセレッソでの最終試合になった・・・というやりにくい試合w

p2012_0518_073852.jpg

そのせいか、長居スタジアムには4万人弱もの観客が入る。

P1030687.jpg

P1030675.jpg

浦和レッズ側もいつものように関東からサポが駆けつける。いつもながらすごい経済効果だ。ちなみに断続的に雨が降っているのにもかかわらず合羽を着ないで応援する漢が多数。

P1030671.jpg

選手入場直前、セレッソの「アンセム」とやらの歌が始まる。なんと申しますがセンスの無く無駄に長い曲に、気持ち悪いな歌い方をする男性諸君。これは過食でしたな。

P1030681.jpg

P1030683.jpg
(ホストクラブとかキャバクラの呼び込みを彷彿させる)

そうそう、「本日の審判団」の発表で、「主審…家本」のコールがあると、スタジアム全体からどよめきがわき上がる。どんだけ偉大なんだよ・・イエモッティ。

(前半は笛がピーピーうるさかったがマトモ、後半の後半からいつもの家本だったw)。

気温24.9℃ 湿度87% 天候は雨。
セレッソOBの香川真司が観戦する中、試合開始。

P1030705.jpg


啓太のナイスゴールで幸先良かったものの、ロスタイムに追いつかれて引き分け。

(途中交代の)ランコが2回の決定機をふかしたのが敗因の主原因。ランコさんの契約は7月で終わりなので、最後に出したのか???全く駄目だった。

P1030709.jpg

仙台-広島がドローだったから、勝ちたかったな。もったいない引き分けだった。5位に転落したし。


試合終了後、清武の壮行セレモニーが始まる。

P1030757.jpg

セレッソの選手は清武Tシャツを着ている。

P1030718.jpg

モリシと香川が花束を持って壮行挨拶。
それにしても何でこんなに距離があるんだ?

P1030722.jpg

P1030729.jpg

清武が挨拶して・・・そしたら清武のヨメさんと息子が出てきてハグ。

P1030745.jpg

P1030753.jpg

胴上げして場内一周で終了かと思いきや・・・

P1030756.jpg

P1030776.jpg

セレッソゴール裏からの「清武のゴールがみたい♬」のコールで、選手全員がDFになって清武がゴールするというミニゲームが始まって・・・

P1030785_1.jpg

面白かった!

清武の活躍を祈ってマス。



翌日は天王寺から阪堺電車で住吉大社に行く。阪堺電車は一部専用線路があるものの、基本は路面電車(ちんちん電車)。200円均一でなかなか味わい深いです。

800px-Hankai_Tram.jpg
(阪堺線: 恵美須町 - 浜寺駅前 14.1km、上町線: 天王寺駅前 - 住吉公園 4.6km)

P1030800_1.jpg

阪堺電車の正式名称は阪堺電気軌道。車両は長めで1両で運行。車内前後の柱の標語が面白い。

P1030823_1.jpg
(反対側は「顔なじみ 今日も乗ってる 阪堺電車」)

広告塗装を施している車両など、色がカラフル。

P1030819_1.jpg



住吉大社は、全国に約2,300社ある住吉神社の総本社、日本三大住吉の一社(他は下関の住吉神社と博多の住吉神社)。正面の反橋(太鼓橋)は慶長年間に淀殿が寄進したものだそうで。本宮とか国宝や重要文化財だらけ。

P1030817_0.jpg

しょっと時間が足りず慌ただしかった。
今度はじっくりお参りに行こう・・・



天王寺で魚といえば、私の中ではアポロビル地下の「魚市」かな。ここでビールを頼んでランチ定食を食べて・・・

P1030825.jpg

豆腐が美味しいので豆腐サラダを注文して・・・

P1030826.jpg


東京に戻りましたとさ。


以上。



.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
