

大阪遠征☆万博編

6月16日、飛行機で大阪は伊丹空港に飛ぶ。

ガンバ大阪 対 浦和レッズ戦のリーグ戦があるため、東京から遠路はるばる参戦。

万博スタジアムに行く前に、串焼き《だるま》で腹ごしらえ。

P1030508.jpg

ここのモツ煮は関東とは違った味で、誠に美味しい。

P1030509.jpg



万博スタジアムは豪雨。
このスタジアム、屋根がメインのみで、しかもちょっとしかない。今回はゴール裏ではなくSM席というメインの端っこだったが屋根なし。

雨が凄すぎてカッパを着ててもずぶ濡れ。スタジアムに行く前に江坂の東急ハンズでサンダルを買い、これを履いていたので、とりあえず靴は死ななくてすんだ(Gパンの膝下から下はずぶ濡れ)。カッパのフードの下にキャップを被っていたが、庇から水がポトポト落ちてくる。こんなスゴイ雨の中の観戦は久しぶりだった。

前半15分くらいにガンバに先制されたが、この日は不思議と負ける気がしない。その予感通り前半30分くらいに原口元気のゴールで同点。そしてロスタイムに梅崎の逆転ゴールで勝った!

嬉しいのなんの。

でもスゴイ雨すぎて、最初から最後までカメラを取り出せず。雨で指までシワシワになっちゃったし、防水じゃないから無理。残念だった。

なので翌週月曜日発売のエルゴラッソ(宅配版)の一面を載せますよー。

P1030551.jpg

P1030552.jpg


豪雨の中のロスタイム、逆転弾!



祝いの宴は・・・


アワビ祭り!


すしまる屋東三国店
http://r.gnavi.co.jp/k821700/
大阪府大阪市淀川区東三国4-3-1 グロリアビル1F
11:30~15:00
17:00~02:00(L.O.01:30)



アワビ寿司(アワビはチリアワビじゃないよ、本物だよw)

P1030514.jpg

アワビの刺身

P1030516.jpg

アワビのバター焼き

P1030521.jpg

アワビ以外にも、関西ならではの肴を大人食い。

ハモ

P1030518.jpg

牛すじ煮

P1030519.jpg

太刀魚の刺身

P1030520.jpg

ふくの白子

P1030522.jpg

穴子天ぷら

P1030524.jpg

(忘れた)
でもすごく美味しかった天ぷら。

P1030525.jpg

ミンクくじら竜田揚げ

シーシェパード、かも〜ん☆

P1030526.jpg


満腹(・∀・)


至福な夜でございました。



翌日はチェックアウト寸前まで寝ていたけど、頑張って梅田に出る。

阪神タイガースファンの聖地・阪神百貨店地下のイカ焼きをサクっと食べて…

P1030527.jpg

梅田にある《ネギ焼きやまもと》で牛すじネギ焼きに行く。

開店11:30で45分に行ったらすでに行列は50人くらい…。1時間弱待って入店。キッチンで焼き上げて、それを客席前にある鉄板に持ってくるスタイル。

P1030531.jpg

どーーーん

P1030535.jpg

自分で切り分ける。具材はトロントロンに煮込んだ(こんにゃく入り)牛すじ、大量のネギのみ。焼き上げるとふわふわなのね。味付けは特製醤油のみ。

P1030537.jpg

ビールが合いますね〜旨いぜい。

P1030536.jpg

量はやや少なめ。
他の客をみると、これに焼きそばとか注文している。

ゆっくり食べたいけど店内にも行列客がいるため、プレッシャーがすごいの。これが残念…

大阪は粉モノ料理は天下一品だね!
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
