

反原発デモを考える

常々思うのは・・・

ネットや週刊誌では、原子力推進派や擁護派とみられる人々を「御用」とか「エア御用」と書く(言う)。ネット等で落ちている情報を拾い、安直なレッテルを貼って声高に糾弾する人って、罵倒するだけのためのレッテルとして使っている気がする。

それはともかく。

個人が 氾濫する情報を精査 しなさすぎる。

常に調整が必要なチープな線量計を調整せずに計り、出た数値を振りかざして一喜一憂。それを真に受け、高性能機種で測った市区町村役場のデータを「隠蔽だ。眉唾ものだっ!」と切り捨てる。

自分が浴びている放射線積算量を、3.11前からの数値を正確に知っていて、比べているのかしら?
左巻きの人が都合のいい部分だけ取り出して大騒ぎしていることを知っている?

チェルノブイリ原発で未だに子供に被害が及んでいるのは、避難した地も貧困から未だに半ば自給自足だから、って事実を知っているのかな。私は4月末にチェルノブイリ原発に行って、見聞きしたよ。

P1000418.jpg


チェルノブイリで「奇形の子の増加」の出所は、プロパガンダとして反核団体(チェルノブイリハート等)が出した資料。疫学調査をでは増加は確認できていないのに。きちんと数字が出た資料なのに、思惑と違うモノに対しては反原発派学者やジャーナリストはみないようにする。

福島原発に従事した作業員が死亡すると、放射線を浴びた殉職者の如く扱いをするが、放射線で起きる白血病は被曝直後に発病しない(笑)。被曝総量0.5mSvって、そもそも白血病発症が有意に増えるほどではない。宇宙飛行士の山崎さんが短期間の宇宙滞在中に浴びた被曝総量は10mSv(宇宙空間では1日1mSvの被曝)。でも急に病気になったりしていない。

P1000486.jpg

東電の「福島での作業との因果関係はない」という説明は正しいのに、検証もせずプロパガンダに使う。


中高年の「応援はするけど巻き添えは御免」の態度は実に嫌だ。

蕎麦うったり、マラソンするヒマがあったら、原発制限区域に入って瓦礫撤去とかやりなさいよ。
引きこもって、twitterやFBでブツブツ呟く。
福島産野菜は嫌だ・・って回避して、西日本産のものを買い占めるって醜い。
子供に食べさせなさいよ。
あなたたち「R指定」じゃない。
どう考えたって得体の知れない薬漬けの中国産野菜よりマシだよ。

P1000495.jpg

今更、子供作るの?
これから何年生きるの?
優先順位を考えて欲しいな。

どんどん劣化していく武田邦彦センセと同じだわ。

反原発でデモが始まって5ヶ月。

あのヒステリックぶり。
デモに子供を引っ張り出す、原発から避難した人を代弁者にだす。
参加者は政府や東電に罵倒を繰り返す。
具体性ある代案など1度も聞いたことがない。批判ばかり。
あなたたち被害者づら?

P1000530.jpg

原発のことを熟知した上で反対しているの?
ただ権力に反抗したい反体制なの?
騒ぎたいだけなの?

警官をみれば逮捕されるように警官に向かって挑発する人・・
逮捕された原因には目をつむり、逮捕だけを抜き出して、権力の横暴と書き立てる左巻きジャーナリスト。
○○人も集まった!と自画自賛・・・
60年代・70年代の安保反対と同じだわ。
新興宗教みたい。

そういえば、沖縄基地反対運動も薬害エイズも左翼(左巻き)に乗っ取られたっけなぁ。
自治労とか、日当をもらってデモやっている。
同じ活字体のプラカードをつくり配る。

原発NO!
全ての原発を直ぐに止めろ!
放射性物質を撒き散らすな!
核の処分場の建設反対!
放射性廃棄物移動反対!

あらら・・・全てにNOって、ちゃんとおつむで考えているの?

原発NO!
全ての原発を直ぐに止めろ!

ってことは、止めたら現存の核の処理はどうするの?
自分の住むとこは嫌なの?
モンゴルとかシベリアならいいの?

P1000466.jpg

脱原発をするにはどうしたらいいのか?
それを建設的に討論して発表しつづければ賛同者も増えるだろう。
相手(政府や東電など)と対抗するには知識が必要。
日本人の多くが高校卒以上なんだから名案(代案)はフツーに出るだろう。

食べ物に関しても、「食べても直ちに健康被害はありません」とか言うんじゃなくて、数値を明確に発表して欲しいんだな。判断は個人がするよ。これが自己責任さ。

小さい子供を持つ親は大変だ。
日頃から人と接触しない(人付き合いの下手な)親は、安全じゃないデータ探しで必死だ。

そしてホメオパシーに騙される。

スピルリナ、EM菌、米のとぎ汁乳酸菌、3日間常温放置した玄米ご飯、味噌や醤油などの発酵食品、東郷平八郎のお守り、祈り、体のどこかに手を当てる、特定の音楽、528Hzの音叉の音(ソルフェジオ周波数)

・・・いいろいろ出ましたなぁ。

デマがデマだと判明した後に呟かれるのは、「でも○○ならありそうだよね」という言葉。この言葉の無責任ぶりはスゴイ。

以上、酔っぱらいの独り言なので、目くじら立てないでくださ〜い。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
