

韓国:いろいろ見聞

韓国と言えば、町を歩いてやたら目につくのがラブホ。
そう、ラブホテルです・・・

閑静な住宅街の中にあったりしてビックリする。
(これは仁川の閑静な住宅街にあるラブホ)

温泉マークが描かれているが、これは天然温泉ではなくラブホのマーク。

DSCN1034.jpg

室内は概ね、こんな感じ。
(新村駅徒歩5分、1室1泊4,000円。宿泊の場合はin 14:00/out 12:00)

DSCN1153.jpg

ラブホならではのアメニティは、大きな歯磨き粉チューブ、大きなポンプ式シャンプー&コンディショナー、石鹸など、ご家庭用がどーんと置かれている。それも使いかけ。まるでホームスティしているみたいでイイ!

楽天トラベルとかのサイトで「お?安ッ」っていうホテルは、かなりの確率でラブホだったりする。

それもラブホ街にあったりするけど、カップルの他に、諸外国からの旅行客もかなり泊まっているのでフツーのこと。しかも無料で高速Wi-Fi完備が多いし、一人旅なら確実にダブルベットなので、広く安く寝たい人には良いですねー。


仁川の住宅街のゴミ捨て場

DSCN1042.jpg


ソウル地下鉄のすべての地下駅には,テロや火災に備えて防毒マスクが設置してある。

DSCN1244.jpg

毒マスク!

DSCN1245.jpg

隣が気の狂った国だと大変だねぇ・・・


韓国のスターバックス。

無茶苦茶あります、スタバ。2011年に400号店を突破とか。他に、Caffe Bene(韓国資本)、エスプレッソブランドのHOLLYS COFFEE(韓国資本)、Angel-in-us Coffee(韓国ロッテ資本)、The Coffee Bean & Tea Leaf(米国資本)、SEVEN MONKEYS COFFEE(日本UCC資本)など、類似のコーヒー店が乱立している。ほとんどのカフェで無料Wi-fiが使えるので、町歩きの休憩に最適。

写真は情報誌では有名な朝鮮語で書かれたスターバックス仁寺店。

DSCN1243.jpg


偽ブランド屋台。

相変わらず堂々と売ってマス。店の人はヤクザっぽいというか筋骨隆々で目が細い男性が多い。写真の偽ブランド屋台はかわいい方で、ヴィトン、コーチ、グッチ等の偽ブランドバッグ専門屋台も多い(明洞界隈)。開き直ってか、店舗1階に店を構える強者まで・・・

DSCN1267.jpg
(ビビリながら望遠で撮影)

偽ブランドとオリジナルが混在しているネクタイ専門屋台。

似合うかは別として、パステル調ながら派手なネクタイが好まれるよーです。

DSCN1235.jpg


スナック屋台。

DSCN1239.jpg

DSCN1241.jpg

DSCN1240.jpg

美味しくないです・・・


回転寿司

寿司じゃないもの多数!

DSCN1253.jpg

DSCN1254.jpg

DSCN1254_1.jpg


スーパーの寿司。

日本だとガリ(生姜漬け)が添えてあるが、韓国ではラッショウ。

DSCN1279.jpg

酢飯ではなく白飯の韓国式海苔巻き。

DSCN1280.jpg


キムチは様々な具材のものがあり、その数は200種類以上。


2006年のアジア大会2006で、カタールはドーハの選手村で「飲食物持ち込み規制」にも関わらずこのルールに従わずに韓国選手団がキムチを持ち込み没収された。逆ギレした選手や韓国オリンピック委員会職員(KOC)が執拗な抗議をしたため、警察が出動してKOC職員が勾留される騒ぎがあった・・・・そのくらいキムチ好きな国民。

海鮮系キムチ売り場。

DSCN1285.jpg

キムチ売り場のオバチャンは、強引というか、凄腕の販売員。希望のグラム数より多く売りつけることが多く、不愉快な思い数知れず。ここ数年は買う店を決めているので、ようやくキムチ攻めから解放されたが・・・。

韓国の店は無類のサランラップ好き(クレラップでもいいけど)。

汁物があるとやつは容器にぐるんぐるん巻く。保冷袋に入れて、更にぐるんぐるん巻く。「キムチだと匂いがするから防止か?」と思ったけど、海苔巻きでもぐるんぐるんに巻いていたから、単にラップ好きなだけかも(謎)

DSCN1297.jpg

ラップを巻き取りながら剥がすと大変なので、ハサミで切ってみたが、まだ巻かれていた・・・


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

テーマ : 出張旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブホテル、ですね。でも部屋にPCとか置いてあるホテルも多いし。ビジネスホテルとの境目がないですよね。韓国の温泉マーク。タクシーの運ちゃんは、「ここはホテルじゃない。『チャン』(荘)だ」と言いますしね。大邱の世界陸上取材の時は,1泊1800円のチャンに10泊しました。値切るのも悪くて。でも、電話、エアコン、テレビ、冷蔵庫、バス、トイレ付きでした。怪しげな客が何人もいましたが。でもお掃除もしてくれたし、夜寝るだけだから快適でした。東大邱駅から歩いて5分だし。

東伏見のカザルスさま

ラブホ、ありがたい限り。
さすがにソウルは高いけど、ラブホという概念さえ払えば、そのへんのビジネスホテルよりいいです(苦笑)
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
