スポンサーサイト


韓国:いろいろ食べた

今回、仕事で行っているので食べたいものを食べる!というわけにはいかなかったけど、それなりにチョイス。言うちゃなんですが、私は韓国料理は大好物というわけではございません・・・すいません。しかもスイーツに全く興味なし。

と前置きしといて、ジャンクフードから。

ホテルには朝食がついているけど、朝っぱらからキムチ系は無理なので、抜け出してジャンクフードなわけです(韓国では食堂とかに行っちゃうと、無料でキムチ系小皿が数皿が出てしまうので、あえてマクドナルドとかに行く)。

マクドナルド

DSCN1060.jpg
(東仁川駅店)

ご当地バーガーのプルコギバーガー
いわゆる「てりやきバーガー」ですな。

DSCN1062.jpg

ロッテリア

在日韓国人の重光氏(신격호)が戦後に作ったロッテグループのファーストフード店。ロッテリアは1972年に開店している。

ロッテは韓国発ではなく日本初というのがミソ。韓国への進出は1966年(昭和44年)頃で、日本以上の巨大企業グループ「ロッテ財閥」になっている。ロッテリアは韓国では日本以上に沢山店舗がある。

ベジライス・プルコギバーガー

1番好きなメニュー♬
ご飯が素晴らしく美味しい。

DSCN1178.jpg

プルコギバーガー&シュリンプバーガー

DSCN1286.jpg


焼き肉

「ソウルで1番旨い」という呼び声で行った店。

ビョクチェカルビ
http://www.imapseoul.com/biz_shop/view.php?idx=39
DSCN1154.jpg

雪花韓という韓牛のブランド肉を扱うだけあって、クソ高い(苦笑)

雪花韓の生カルビ!
(下味とか一切つけていない)

DSCN1156.jpg
(1枚75,000ウォン=約5,300円!)

DSCN1163.jpg

店のオバチャンがハサミでチョキチョキ切る。高級店だけあってオバチャンは上品だった。なお北朝鮮では食べ物をハサミで切り刻むことを嫌いマス。

DSCN1167.jpg

DSCN1170.jpg

DSCN1174.jpg

生カルビ以上に感動したのが「雪花韓ユッケ」だった!

DSCN1162.jpg

千切りの梨と軽く和える。梨の甘さと食感が旨さを更に引き立てる。

DSCN1165.jpg

これは思ったよりダメだった冷麺。
(私見:冷麺は平壌で食べたのが世界最高に旨い)

DSCN1176.jpg

デザート。
パイナップルに何故かプチトマト。柑橘系ジュースが美味しい!

DSCN1177.jpg



とある日の夜。何処かに飲みに行こうと「たこ専門店」に行ってみた。

生きている真蛸をハサミでチョキチョキ切っただけの料理。ごま油+塩で食べる。蛸の生命力は強くて1時間近く経ってもウニョウニョ動いていた・・・

DSCN1232.jpg

焼酎(ソジュ)にはハマグリ汁が合う。

DSCN1233.jpg

韓国の焼酎は希釈式で作られているので、もともと薄いため、ストレートで飲む。

民族居酒屋に行くとトンドンジュ(マッコリ)が飲める。

DSCN1256.jpg

干し鱈、チジミによく合うんだな・・

DSCN1260.jpg


昼食は会場を抜け出して・・・

健康志向「ウエルビーング」の店で、山菜ピビンパッを食べる。

DSCN1179.jpg

別皿に盛られた山菜(ナムル)をご飯に入れ、ごま油を加えて混ぜ合わせて食べる。かなーーーり美味しい!

DSCN1180.jpg

カルビタン

骨付きカルビがゴロンゴロン。
スープは臭みがなく美味しい。

DSCN1237.jpg

全州ピビンパッ

訪韓のたび、1度は必ず食べている気がする。

DSCN1265.jpg


韓国料理は色彩が鮮やかですねーー。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

テーマ : 旅グルメ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お高いようですが、凄くおいしそうですね!!
私は口コミみて行くのですが、当たりが半分くらいです。

プサンのソミョン界隈に、不気味な路地風飲食店街?が
あったのですが、なんの食べ物かがいまだわからず。。
もしかして、路上で生体売っているのと関係があるのでしょうか??

あっ、先日の台湾のお話・・うちの母は満州からの引き揚げ者でした。
台湾とごっちゃになってしまって(汗)お恥ずかしい。。。。
母にちょっと聞いてみました。

当時5歳だった母は、引き揚げ船まで向かう道中、7人兄弟で幼い妹の
手を必死で握り、決して離してはいけないと思ったそうです。
途中、現地の中国人から、子供を置いていきなさい、男の子は特に置いて
行きなさいと群がる群衆を掻き分けて家族全員で船に乗ったそうです。
今思えばあの時手離してしまったら、どうなってたかと思うとゾッとするそうです。

こわ・・・。

かこぴさま

口コミって、やはり当たり半分ですか(とっても納得)。釜山は大昔に行ったきりです(そもそも韓国には個人的な興味で行くことはないので)。

中国(北部のに住む朝鮮族)から韓国へ、胎児や死産の赤ん坊を原料とする「人肉カプセル」の輸送・販売ってありますからねぇ。虚弱体質の改善や深刻な病を患った後に服用すれば効果があるそうですよ。何があってもおかしくないかも・・・

母上は満州引き上げですか。子供は特に男児は労働力になるから誘拐もあったみたいですね。日本では「残留孤児=中国人が親切心で引き取って育てた」と美談仕立てで報道するけど、実際の所、かなり怪しいと思うのでありますよ。
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
