

常陸の国でサッカー観戦

少し遡ること4月7日。茨城県鹿嶋市にある茨城県立カシマサッカースタジアムに行ってきた。

鹿島アントラーズ×浦和レッズの試合。

東京からなら日帰りも可能だけど、鹿島スタジアムに近い潮来市にホテルを取る。ここに車を置いて電車で・・・と思ったらJR鹿島線はローカル線なので2時間に3本くらいしかない。しかも終点の鹿島神宮駅から鹿島臨海鉄道に乗り換えなければならない(直通がある場合も)。

急いでいたので潮来駅からタクシーに乗る。激混みながら地元のタクシーは究極の裏道を爆走。なんと20分でスタジアムへ到着。賃料は3,500円でした。

鹿島スタジアムは数あるスタジアムの中で、スタジアム・グルメ(蹴飯)のレベルが高い。そこいらの居酒屋より旨くて安くて種類が豊富。

まず定番の煮込み。鹿島食肉事業協同組合ものが美味しいのだ。根野菜がたっぷり入り、プリプリのモツは柔らかい。味も優しい。素晴らしく旨い〜

写真1

五浦ハム串焼き。大きめにカットされたハムが炭火で焼かれたもの。噛んだ瞬間に肉汁が溢れ、ハムの旨さが口いっぱに広がる。旨くてビールが進みまくる。

写真


浦和を迎える鹿島のコレオ。

DSCN0573.jpg

DSCN0577.jpg

アウエーの浦和はいつも通り、大群のサポーターが参戦している。REDSサポは本日バス20台!

DSCN0578.jpg

ゲームは開始早々の2分、興梠に先制点を決められる(チームとして今季J1の初得点)。だがクソだった昨年とは別チームのような浦和は、その1分後(3分)にマルシオ・リシャルデスが同点弾、その2分後(5分)にポポの追加点であっさり逆転☆

5分間ですでに3点…
チームとしては完成途中だが、得点シーンは見事な連携!


浦和の梅崎がコンタクトを入れたり・・

DSCN0585.jpg

後半開始早々、浦和のゴール裏より投げ込まれたトイレットペーパーがゴールネットを突き破ったため、係員が焦って片付けたり・・・

前半25分に誤審っぽい判定でマルシオPK、1-3で突き放す。

DSCN0584.jpg
(浦和のマルシオのPK)

DSCN0587.jpg

浦和が(主審=木村様にも助けられ)快勝!
鹿狩り大成功!

鹿島の選手は荒れてますな。

DSCN0595.jpg

浦和のゴール裏は大盛り上がり!

DSCN0596.jpg

4年ぶりだか5年ぶりだかのアウエーでの勝利、選手もにっこにこ。

DSCN0597_L.jpg

DSCN0601.jpg

ゴール裏は♪We are Diamondsを歌う。

DSCN0604.jpg

浦和:(5試合)3勝1分1敗/勝ち点10/得失点差+3/6位
鹿島:(5試合)0勝1分4敗/勝ち点01/得失点差−6/18位

常勝の鹿島アントラーズが最下位って、どうしたんだろ?


宿泊先の潮来までは、第三セクターの鹿島臨海鉄道(大洗鹿島線)とJR鹿島線で。

DSCN0605.jpg
(気動車で運行)

DSCN0607.jpg


潮来駅の周辺はなんとも閑散としていて、駅周辺にはチェーン店の居酒屋はなかった(というか店が少なすぎ)。なんとなくインド料理屋に入ってみた。

日本料理屋か和食か居酒屋を居抜きで借りているようだ。畳に座卓・・店員はインド人(パキスタン人?)で料理はカレーというミスマッチが面白い。

DSCN0608.jpg

味はフツーだった(苦笑)


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
