スポンサーサイト


鬼ヨメ(祝)退院

オカメインコのハルオさんに噛みつかれて(推定有罪)、不名誉な負傷を追ったサザナミインコの鬼ヨメみどり。

我が家の序列:偉い順から鬼ヨメみどり(サザナミ)→→ハルオ(オカメ)→→→→→婿殿コバオ(サザナミ)



食欲も出てきたので、病院から「お迎えに来てくださーい」なる電話がある。

暴風雨の中、(さすがに車で)引き取りに行く。うちの車は車高の高いワンボックスカーなので、4WDモードにしないと風に煽られて大変でしたわー。しかも大きな枝とか看板とか傘とか飛んでくるし・・

P1040447.jpg

P1040457.jpg

P1040453.jpg

P1040455.jpg

鬱血は上の部分は消えてますね。でも・・

穴が開いてます〜

塞がるのかなぁ。
聞くの忘れた・・・

水に溶かすタイプの抗生剤、粉末のビオフェルミンを処方されました。

1週間は薬の投与があるので婿殿コバオとは別ゲージ。とはいえコバオは、(いつものやつでもいいけど)鬼ヨメの近くでないと呼び鳴きするので(鬼ヨメも!)、移動用の小さいケージで隣り合わせ。

P1040458.jpg

ここでも耐える夫なのね、コバオさん。


(推定)加害者のハルオさん。

帰宅した鬼ヨメみどりを「敵」として攻撃するかな?と思いきや・・・・

P1040428.jpg

我が道を行く・・・

そいやこの方、究極のナルシストだったんだ。

獣医の話では「1度、血を見るような攻撃した鳥は、その被害者の鳥を執拗に攻撃することがある」と伺ったので心配だった。まあ、今後、また何かあるかもしれないので、訪鳥は時間差かな。。。

鬼ヨメは恐ろしく賢いので、このような下手な失敗はしないと思います!(苦笑)


鬼ヨメ入院中は「かわいいかわいいかわいい〜」と撫でくり回されていた婿殿コバオ。全く嫌がるそぶりをみせず、為すがままでした(笑)

P1040443.jpg

オットに(肺を押さないよう)ガシッと摑まれて、強制カキカキの刑を受けるコバオさん。君の平和な日は終わったよ〜 *.(◎_◎)v


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鬼嫁みどりさん、退院されたのですね・・良かった良かった・・ホッ。。
うまいことくちばしの穴が塞がってくれると良いですね。

こばおさん、カカア殿下の日々復活ですwハルオさん、仕返しを受けないようにご注意ですw

かこぴさま

あ・・・仕返し( ̄□ ̄;)!!
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
