

NYCに行っていました

相変わらずバタバタでして。

NYCの会議は中途半端なフリータイムが多いので、そーなると食い道楽に走るわけです(笑)

NYCでは「お約束」の食べ物をまず食べて、心を整える・・・

Shake Shackのハンバーガー。上質なサーロインを使った小ぶりなサイズのハンバーガーは、超スーパー・セレブ・シェフ&レストラン・オーナーのDanny Meyerさんの作品。

P1010811.jpg

そしてNYC出張で戦える心を作るため、肉・肉・肉〜

Peter Luger Steakhouse でポーターハウスを食らう。

P1030853.jpg

ここの海老ちゃん、旨し。

P1030851.jpg

どんだけ好きなんだろ?ってなチェリーストーン(二枚貝:蛤と赤貝のいいとこ取りのような貝)。そんなに旨い店ではないけどついつい、行ってしまうグランドセントラル駅内のオイスターバー。

P1010841.jpg

ホワイトクリームベースのニューイングランド・クラムチャウダーではなく、ピリ辛のトマトベースのマンハッタン・クラムチャウダー。

P1010840.jpg

後日、やっぱニューイングランド・クラムチャウダーを食べに行く。

P1050037.jpg

どちらも捨てがたい・・・


やっぱり美味しいのはSpring St.にあるシーフードの名店:Aquagrillのやつ。

P1050091.jpg

Aquagrill
210 Spring Steet New York, NY
http://www.aquagrill.com/



シーフードとなれば、何処でも注文するチェリーストーン(笑)

DSC08428.jpg

この店の牡蠣は実に旨い。

P1050090.jpg

ヒラメの薄切り刺身のロール。中身はアボガドと蟹肉。ソースは醤油+わさび。

P1050087.jpg

P1050088.jpg

好きな店は連日通う。

ディナータイムに行き、酒を注文すると出てくる前菜が旨いのなんの。魚ベースの何かなんだが、未だに不明(苦笑)

P1030878.jpg

五臓六腑に染み渡るアクアグリルのブイヤーベース。

DSC08429.jpg

マグロの分厚いステーキのサラダ。

P1030886.jpg


ま、こんなに旨いのがあれば外れもある。

激マズだったのがこのハンバーガー。
まあ、見るからにまずいが本当にまずい。

P1010843.jpg

どっかの安っぽいダイナーで食べた朝食。


たまにはエスニック。

エチオピア料理のワット。主食のクレープのような(巨大な)インジュラの上に総菜が並ぶ。ちぎりながら食べるけどこれがビールが進むのなんの。

DSC08400.jpg
(藁で編んだメソーブというテーブルがいい感じ、低くて食べにくいけど)

・・・・てな、具合。

ますますふくよかになるわけです・・・・


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそーーーー
私がNYに行く前にお知り合いになりたかったですーーーー
もう行けないかも・・だけど(鳥が多くて・・)いくことができたら色々教えてくださーい

ジェミーさま

乳母様のところは子沢山過ぎなので、旅となればベビーシッターが必要ですものねぇ。でもたまの息抜きもいいかも(・∀・)
NYCと言わず各地、まあまあ知っている方なのでなんなりと。
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
