

某所の大規模修繕

今年の2月、懸案だった新潟県某所の家(マンション)の大規模修繕が決定した。

今週末に地鎮祭をやって・・・
今週末か来週早々には雪堀りして・・・
(周囲は積雪180cmもあり)

4月2日から足場組みが始まる。

RIMG2099.jpg
(某所のマンションからの景色:今は亡き赤カナリアのアカオさんと鬼ヨメみどり)

大規模修繕で居住者(?)に直接被害が及ぶのは・・

外壁修繕(防水工事&吹きつけ)
足場+防護ネット

・・・だろう。

足場を組むだけなら景観はさほど問題ないけど、防護ネットを貼られると景観もさることながら、風が入らなくなる。しかも吹きつけなんかの工事が始まれば、刺激臭やらペンキ臭やらでヒドイことになる。

工期は4月2日〜9月30日!

緊急性はないならやめればいいのに・・と思っているが、管理組合としては積立金が潤沢にあるからやろうぜ!ということらしい。総会で大規模修繕が認められて、管理組合理事の一部の首脳陣が舞い上がりモード。なんともなぁ。

というわけで、春〜早秋は行けない。
工事が山菜の時期と重なるのは誠に残念だ!

RIMG2394.jpg

何処に遠征するか・・・

その前に日本にいるか?自分。。。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

まぁなんと長い修繕期間ですね。。。
ベランダに張り巡らされたネットは困り者です。
せめてもの救いは普段の生活の場ではない
くらいでしょうか(汗)
昨年我が母のマンション60世帯10階建ての修繕は
約2ヶ月でしたが、ベランダの足場にたまに現れる
作業員のお兄ちゃんと目が合うのが嫌で、カーテン
開けられなかった・・と母が嘆いておりましたv-70

かこぴさま

雪深い(って隣はスキー場なんですが)地なので、足場を組むだけでも大変らしいです。まずは雪堀から始め、足場を固めてみたいな作業から。
基本、リゾートマンションなので「行きたくなければ行かなくてOK」なんですけど、管理費・修繕費は支払うわけで(汗)
日常的に住んでいるマンションだと、まさに作業員と居住者の触れ合いなんですね(苦笑)カーテン・・・カーテン・・・
外からの作業員って、うちのビビリのハルオさんは連れていけませんね。パニクってえらいことになりそう(* ̄O ̄)ノ
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
