スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリーズ、近況報告

旅ブログばっかでトリーズを忘れておりました…orz

ま、そのくらい何もネタのない平和な日々(汗)

久しぶりに体重測定。

超機嫌が悪い時に無理矢理撮影したので、ピンぼけ&ドヤ顔ですいません。序列順に並べます(笑)

誰をも恐れない鬼ヨメみどり(サザナミインコ);問題なし。見事なトモの張り!筋肉美ですな。

P1040325.jpg

ハルオさん(オカメインコ)の長らく続いた下痢は、ペレットとの相性が原因だったようで、今は健康なうんたんを排出ちぅ;問題なし。

P1040336.jpg

鬼ヨメの年下の婿、コバオ;問題なし

P1040322.jpg


コバオさん、相変わらず我が道を行くという感じで、超可愛いのですが・・・

P1070067.jpg

酒だけが入っている棚の上に「鳥よけ」の柔らかい剣山みたいなのを置いたのですが、なんと、怖いモノ知らずのコバオちゃん、果敢にアタック。掴まったものの飛び立つことが出来ずに困っていたところを救出。以後、近寄らず←学習した模様☆

P1040349.jpg


サザナミーズの夫婦は鬼ヨメが1番偉くて、どやどや〜なわけで、常に婿殿が1歩下がって・・・

P1040265.jpg

・・・なのですが、虐げられるのに無関心なのか、真性のMなのかは定かではないのですが(笑)、鬼ヨメの行くところについて行く傾向がありまして(人間がいない時の限定)。鬼ヨメは薄暗くて狭いところが好き。

この隠れんぼは2日間、わからなかった!
(探し回ったっ)

P1040338.jpg

暗くなると婿殿は(凶暴な)ヨメを守るように寝るわけであります。

P1040354.jpg

まだ寒いのでケージに入れましたけどね。


アンニュイなハルオさん・・・

P1040261.jpg

カメラを構えるとスネる・・・
そこがまた可愛い!

P1040262.jpg

うふっ(はぁと)

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

ハルオさん・ミドリさん・コバオさん・・お元気そうでなによりでございます。春なので、換羽や発情とイベントたくさんありますね~^^;

サザナミさんってシンクロしてるところをよく見かけます。ミドリさんとコバオさんも並んで同じポーズで可愛いですね。
ハルオさんにも寄り添えるお嫁さまがみつかるといいのですが(笑)
先日こんぱ○に行った時、クリアパイドが数羽おりましたが、ヒナヒナではなかったもよう。。お高いお値段に少々引きましたです(汗)

かこぴさま

ハルオさんのヨメさんですが、クリアパイドはお値段もそうだけど、メスがほとんどいない上に何故か小さかったりするんですねー、謎。あまりにも高かったクリアパイドもあれでも安く価格設定したらしいですよ。
ハルオさんには独身を貫いていただくか、いっそWFのヨメさんをもらうか、あまり考えていないけど思案中です(苦笑)
我が家ではハルオさんと鬼ヨメが発情中。でもヨメはまだ卵は産んでいないのであります(←戦々恐々)。

No title

すごーいコバちゃん!!
そんな安定性悪い(どころか)痛そうなとこによくぞまあ・・e-330
そしてひしと摑む足が内股チックでかわゆい・・[絵文字:e-266
夫は一歩さがって嫁を見守る・・・それが今のトレンド・・なのかも。

No title

そんな狭いところに!!
並んでおさまってる姿キュートすぎます、おふたりさん。
仲良さそうにみえる~

ハルオちゃんの下痢ピー治ってよかったね♪

No title

きゃ~~~!思わず絶叫しちゃいましたよ。婿殿・・・大丈夫?ぢゃなかったのよね。学習するところが、すばらしい☆
寝姿は、た・ま・ら・ん です♪

うちも定期検診にいかなくては。とても自分では体重測定できませんわ。セキセイは300gぐらいだけど、甘やかしすぎて、ちと、てぷてぷし始めたかも(笑)

で!明日東京に帰ります(泣)ぷうを連れて遊びに行きたい!いつならいいすか?FBにもメッセしますね~~~。

ジェミーさま

v-521ジェミーさま
乳母様。KYなお坊ちゃま、本当にかわゆうございます☆
「夫は妻に従い〜」なる精神も素晴らしい。
ありがとうございます!

トリッコさま

v-521トリッコさま
サザナミインコ飼いの醍醐味です☆
ハルオさんもヨメさんがいたらなぁ〜って思ってしまうのですが。

ぷうママさま

あはは。セキセイの平均体重30~35gって、里子中の正男でさえ、1日中野放しになっても37gです。ジャンボセキセイの血が入っていないのにww
我が家にぷうさんとぷうママをお迎えしたいのですが、近々、一部リフォーム工事が始まるため泣く泣く延期願い。4月下旬かなぁ・・・申し訳ない!
それまでにぷうちゃんがスリムになっていることをお祈りもうしあげます(笑)

No title

リフォームですか!トリーズちゃんたちも落ち着かないですね。ぷうとお邪魔できる日を楽しみに待ってま~~~す☆
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。