スポンサーサイト


フィジーの食べ物2

フィジー(ビチレブ島)で 地元民が行くレストラン に行ってみた。

フィジーではフィジー料理(ローカル料理)を出すレストランは少なく、多くが中華かインド料理だ。外食が一般的ではないので、地元民といっても小金持ちが多い。

中華編。
味付けやスパイスがフィジー風中華だった。

激辛の島唐辛子の輪切りが投入されている、酸っぱいスープ。
えらく辛いがこれはこれで旨かった。

P1070189.jpg

投げやりとも思える海鮮ヌードルスープ。
麺は中国から輸入した乾麺。

P1070707.jpg

フィジーでは一般的らしい、ドロリとした甘めの醤油を投入した炒飯。
謎の味。強いて言えば福建省で食べる味。

P1070197.jpg

フィジーでは蛸は食べる。

P1070710.jpg

まとう鯛?のスチーム煮
例の醤油が使われている・・・
魚自体は素晴らしく美味しい!

P1070194.jpg

蟹を頼んでみた。

これは美味しいねぇ(でも味付けが濃すぎて飽きたけどね)。

P1070192.jpg

安心のインド料理。

インド人に定番を作らせたら世界一安心できるインドカレー。インド料理は神様に捧げる料理なので、スパイスの種類や配合など伝統を守って作られる(冒険はしない)。しかもインドでも断然旨い南インド風カレーなので、マズいわけがないサ。

P1070257.jpg



やっぱり行ってしまったマクドナルド。

IMG_0655.jpg


うーーーーん、フィジーに競合する国々(ニューカレドニア/タヒチなど)に比べると、食事事情はキビシイ。


私達は行っていないけど、ツーリストエリアではイタリアンや無国籍シーフードなど出すレストランが多くあるので、アホみたいに高いけど、高品質のものが食べられるらしい。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

harukovskyさま

こんにちわ~。

『フィジーの食べ物1』の中ほどのお料理に、インスタントラーメンの(めん)のようなのが入ってましたが、(それ)ですかv-236
フィジー2(勝手に短縮)はとってもおいしそう~♪中華なんですね!
カレーは王道ですね・・。

マックにも、フィジー限定品があるのかな~。
ファストフードは万国共通ですね^0^
ファストフードといえば・・・・一番食べたいのがタコベルのタコス・・
あ~食べたいですv-15

No title

v-521かこぴさま
そう、マギーのインスタント麺です。結構高いのでフィジーの田舎(村)ではおもてなしに使うとか(苦笑)

フィジーの中華は首都スバ(今回は行っていない)以外は、ダメダメモード炸裂です。スバには中国人の商人や漁船員が多いのでマトモな中華が食べられるようですが、西部はまだまだ・・・w

フィジーのマクド。オリジナルメニューは見あたらなかったような(コーヒーしか飲んでいないので)。

Taco Bellとは!
http://www.tacobell.com/food/tacos
私もタコベルは好きです〜
日本では在日米軍基地の友好祭とかでしか食べられなくなりましたね(日本から撤退)。沖縄に偽タコベルはあるみたいですけど。

No title

harukovskyさま

お~~~!タコベルっ!リンクありがとうございます~^0^
1ドル以下ってのがミソです♪懐かしいなぁ~。。。。

在日米軍基地・・・横田基地事件・・・(私の)
9.11が起こった同じ年、横田基地に在住の知人に、プレゼントを
空輸で送ったことがありまして、お手紙を添えて。
文章の中に『気圧の関係で、爆発するかも~笑』と書いていた事が
引っかかったらしく、自宅に横田基地から電話がかかり、変な日本語で。『今○○ルートを閉鎖しました・・・etc』と凄い恐ろしい事を言われパニックになりました。
送った荷物の中身は・・・・スウェーデンのシュールストミングス←あってますかね?あの超くっさーい缶詰ですv-40
時期も時期なので、そうとう大事になったみたいです。
そのあとは知人がセンターに呼ばれ、私との関係や、中身の確認や、もろもろ・・

色々思い出しました~。長文失礼しました^^;

No title

v-521かこぴさま
シュールストレミング!!
名前だけで充分に「テロ」ですよ〜(笑)
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
