

可愛いハルオさん

東京に雪が降る。

武蔵野地方の我が家も積雪あり。

DSCN0130.jpg

日中の降雪なので綺麗だったなぁ・・・

DSCN0128.jpg

DSCN0123.jpg

その翌日、東京は九段下に用事があったので、帰路、皇居は坂下門(二重橋の近く)に行った。天皇陛下の冠動脈バイパス手術の成功を願い、お見舞いの記帳に皇居を訪れた次第。

水色と白の段幕を張ったテントが記帳所。
都道府県名と名前のみ書く。

DSCN0164.jpg

入院中の17日間(2月17日~3月4日)で97,899人の名が記されたとか。


そんな先週末、新潟県某所にオカメインコのハルオさんだけを連れて行った。サザナミーズの若夫婦に邪魔され、今や殆ど寄りつけない(気の毒な)ハルオさんを可愛がりまくるため。

サザナミーズの鬼ヨメ(みどり)は若い亭主(コバオ)を以前ほど無視しなくなり、つかず離れずな感じ。同じベッドに必ず寝ているので、夫婦水入らずを楽しんでもらおうって。

DSCN0419.jpg

綿毛が嘴に付いてても、気にせずのんびりしているハルオさん。

DSCN0428.jpg

DSCN0429.jpg

カキカキに飢えているハルオさん。

DSCN0435.jpg

DSCN0432.jpg

脂粉で指先が真っ白になっちゃったよ〜(^∀^*)ノ


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、ハルオちゃん!
よかったねぇ~~~♪♪♪

そのタレ目の甘えっ子ポーズがたまらん!
可愛すぎるっ!!
魅惑のマトリョーシカ・ボディもそそります☆

No title

v-521トリッコさま
最近はハハの愛情を独り占めできないのを悟り、なんというか憂いをおびたいいオトコになっています(可愛そう)。多数飼いの難しいとこではあるけど、鳥同士、鳥語でなんか楽しそうにやっています。鳥らしく自立しろ〜!(笑)
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
