

トリーズ問題、無事に解決なり

超ご無沙汰してります!
Harukovskyです。

私たちがアメリカに滞在中のトリーズの処遇問題。

解決いたしました!

オカメのハルオさん、羽衣セキセイの正男さん&ローラカナリアのロロさん。この三羽は沖縄に残留。サザナミーズの二羽は福岡県に移籍となりました。

我が家のサザナミーズは非常に嫉妬深いというか、差別されることを非常に嫌うのでなかなか面倒でもあります。福岡の移籍先宅は大型〜小型までのトリーズはいる多頭飼いの家。しかもサザナミーズは新参者。もう1年近く経ちますが、平穏にやっているようです。

このブログが取り持った縁。
福岡の里親様、ありがとうございました。


* * *
私たちもアメリカへ移籍となったため、このブログは休止して、別のブログを立ち上げました。

http://harukovskyusa.blog.fc2.com

コチラもよろしくお願いいたします。
トリーズはいないので鳥は出てきません(悲)

.
.
このブログとはしばし、お別れ!

トリ山

ご無沙汰デス。

骨折がわかった翌週、MRI撮影したら「左手首外側の靱帯が損傷してますな」という更なる罰ゲーム。四週間経った今も鈍痛です。でもギブスは取れたのでまだ楽かなぁ。全治2〜3ヶ月だそーです…w

さて飼い主が唸っている間にもトリーズは何事もなく、「遊んで遊んで」攻撃をしかけてきます(笑)ギブスの上に爆弾うんたんを落としたり…

P1170784.jpg

P1170760.jpg

P1170769.jpg

P1170773.jpg

P1170767.jpg

サザナミインコのコバオさんの爪切りをお願いしに、上野のこんぱまるに行きましたが、まだまだおヨメさんは入らないようで。求む!クリアパイドのお嫁さん。

P1170776.jpg

P1170779.jpg

サザナミーズが散々食い散らかした後、豆苗を食べに行くハルオさん。

P1170789.jpg

かわいいなぁ⊂(・∀・)⊃

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

復活しました!

バタバタ続きでしたがなんとか収束にむかい、このブログも再開!

体調を崩していた鬼ヨメみどりさんも、投薬&暖房効果で復活したようで。

P1160407.jpg

オカメインコのハルオさんに噛まれて穴が開いた嘴の部位。嘴が伸びてきて穴の部分はずいぶんと先っぽになってきました。

P1160392.jpg

マイペースのコバオさん。
相変わらず人懐っこくてかわゆい。

オカパラのジェミーさんのところから婿入りして、いつの間にか1年経過。病気ひとつせず達者で暮らしております。早々に、鬼ヨメみどりの家庭内暴力もサラッと交わす術を身につけ、打たれ強いというか、ひたすら尽くす亭主であります(笑)

P1160396.jpg

オカメインコのハルオさん。

長らくの下痢もすっかり治り、こちらも病気知らず。彼は病気になると「病気になりました。つらい…もう死ぬかも」みたいな態度をとるのでわかりやすいデス。あんまし構ってあげないので、常にアンニュイ☆

P1160403.jpg

鳥のジャングルジムにきちんと棲み分け。

P1160412.jpg

みどりさん、なんでいつも斜に構えているんでしょうね・・



先週の金曜日。

衆院選で隣の選挙区から出馬している山本太郎氏(新党今はひとり)の応援演説に、あの、ジュリーが来るというので見に行ってきました。

黄色のスーツを着せれば日本で1番格好良くてセクシーだったのよね。

5a.jpg
(ジュリーこと、沢田研二。Beforeね)

JR中央線/地下鉄丸ノ内線荻窪駅北口のロータリーにも告知。

1kokuci.jpg


JR荻窪駅北口を出たすぐ脇の狭いスペースで18:00から始まった山本太郎の街頭演説会。

ネット告知も万全、「ジュリー来る」のポスターも貼りまくっていたせいか効果絶大。 人の数が凄まじかった…荻窪駅北口の階段を上ってロータリーを右に出た途端、人だらけ。もともと荻窪駅北口のロータリーを取り巻く歩道幅は広くないのに、そこにいくつものバス停があるから常に混雑している。

近くには大きな会社が2〜3あるし、夜の帰宅ラッシュ時間のそんなところにジュリー(沢田研二)が来たらどうなるか?そんな予測も出来ない山本太郎及び陣営。明らかにジュリー目当ての客はまあまあいて、カメラを持った報道陣が20名くらいが待機している。

背後の歩道は相互通行客で押しくらまんじゅう状態。立錐の余地がない所にベビーカーで突っ込む馬鹿母まで登場して「赤ちゃんがいるんです!」って絶叫していた。

演説は18:00丁度に始まり、山本太郎が1分程何かを話したらジュリーがお立ち台に登場(したらしい)。



大歓声と拍手!



2enzetsu.jpg



右の人、どこのオッサン?


白髪のデブ顔オヤジだし。
作業服?

でも・・声は明らかにジュリー。


声を聞けば聴くほどジュリー本人なんだな。
目の前にいるオッサンデブ。
必死に面影を探してみたが見つからない。


確認するため写真を数枚撮ってみた。
液晶画面をよーくみると・・・


ええええええ~?



ジュリーのAfterだった。


3debu.jpg


あまりの変貌ぶり・・・
大ショックで言葉も出ない・・・

パラシュートを背負っていた格好いいジュリーは何処?
セクシーに歌っていたジュリーは何処?


目の前は本当にジュリー?
知らないオッサンが腹話術しているんじゃない?


脳内が整理出来ないうちに演説はわずか5分間くらいで終わってしまった。ジュリーが何を喋っていたか全然覚えていないし。

その後はプロ市民っぽい人達の応援演説が続き、ジュリーがもう出そうもないとわかると、お帰りになる客多し。その中に私がいたのは言うまでもない。 すんません。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

忙殺ちぅ

いつもながらご無沙汰しております。

毎度の事ながらバタバタ続きで死にかけてマス。

愚痴になりますがまあ読んでくださいまし。

8月4〜5日:新潟某所(家族サービス)
8月8〜22日:コルシカ&サルデーニャ島(夏休暇)

サザナミインコのみどりさん、体調不良。

P1140040.jpg

レントゲン撮影。
そりゃー激しく抵抗してましたワw

2012090813340000_s.jpg

若干の肝機能障害&糞詰まりで投薬治療。

P1140395.jpg

9月末には完治して元気いっぱい!



8月29〜9月6日:アメリカ(出張)
9月11〜13日:札幌(出張)
9月14〜16日:福島(家族サービス)
9月24〜27日:札幌→韓国釜山→札幌(出張)
10月1日:某資格取得のスクリーング



そして「10月6〜13日:ブータン(出張)」の前日の5日、母が脳梗塞で倒れて入院。出張はキャンセルしてずーーーーっと看病。脳梗塞は軽くすみ、四肢の麻痺はなく失語症のみ。これも今はほとんどOK。

母のところに里子に出ていたローラカナリアのロロ、羽衣セキセイの正男が出戻る。

P1140788.jpg

5羽になり大騒ぎ。

P1140820.jpg

10月15〜17日:札幌(出張)
10月19〜21日:山形・仙台(サッカー)

そして本日(22日)に母が退院。

部屋の掃除してトリーズの世話→朝10時丁度に家を出て野菜など買い込む(母んち用)→そのまま病院に行って退院手続き→そのまま父がアルツハイマーで世話になっているホームへ(見舞い)→母を実家に連れていき片付けを手伝う→帰宅。

1〜2時間仕事をして→荷造りして→21:10発のリムジンにのり羽田空港→1:00発バンコク行きに搭乗。

このバンコクは弾丸1泊3日(出張)

10月27〜29日:中国は青島(オットの視察に同行w)
10月31〜11月5日:アメリカ(出張)


泣くな・・・トリーズよ。


母の愛が「五分の一」になり、ますますアンニュイなハルオ。

P1140830.jpg


年内までバタバタ続きです・・・


頑張れ・・・自分。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

最近のトリーズ

数日前、夏休暇先のコルシカ島(フランス)とサルディニア島(イタリア)から帰国しました。

飛行機の遅延で乗り継ぎがうまくいかなくて残念ながらロンドン行きは断念。マルセイユで3日間ほどボーッとしながらオットを待ち、島へ渡ったのでありました。詳細は後日アップします〜

P1140008.jpg
(マルセイユ旧港沿いのBarでビールを楽しむ)



トリーズを引き取りに。

帰国する何日か前に東京東部で地震があったようで、オカメのみならずサザナミーズまでパニックを起こし、3羽とも羽を痛めてしまいました。預け先ではほぼ全ての鳥がパニックを起こして大変だったみたいです。

それとは別に、あの野鳥の如く振る舞っているサザナミインコのみどりさんが元気がない・・。羽を逆立てて(膨らましてという感じではナイ)片隅にうずくまっている。嘴も黄色っぽい。羽を痛めていることもあるが、あんまり飛べない。

P1120996.jpg
(Before)

P1140019.jpg
(After)

かかりつけの病院は運悪く夏休暇で休院。ネットで色々探したけど休みの所が多く、やっと見つけた鳥を主に扱う病院に行った。女医がひとりでやっている比較的新しい病院だった。

糞の検査をやってから言われたのが「心臓が悪いんじゃないかな。肝臓かな。レントゲンを撮りたいけど呼吸が荒いので収まってからね。とりあえず抗生物質を出すので飲ませてください」。

うーーーーーーん。

不信感50%

てきとーー感がありすぎる。
そのう検査もしないし。
入院も断るし、でも酸素吸入器購入を薦めるし。

3日間の抗生物質投与を経て、今は放鳥せずに様子見。嘴の黄色は消えて目や羽も精気が出てきた。下の写真はケージ掃除中に脱走したサザナミーズ(今日の様子)。

P1140041.jpg

P1140052.jpg

早く元気にな〜れ〜!



羽を痛めたものの発情期ムンムンのハルオさん。
謎の歌を覚えてきた(笑)

暑いので霧吹きでシュッシュ・・・

P1140051.jpg

あっという間に乾いてふかふか〜

P1140055.jpg

P1140064.jpg

クリアパイドに認定されなかった唯一の灰色の1枚の羽が見えます。

P1140072.jpg

おお!
左の羽、痛そうだ・・・
(もう痛がっていないけど)

P1140075.jpg

P1140076.jpg



そうそう、サザナミインコのコバオさん。
上野こんぱまるで爪切りしました。

何とか独力でやってみたけど巻き爪なので無理だった。
すっかり信頼関係を無くしたのは言うまでも無い(涙)

P1140024.jpg

ぐぇーーーー!

…と叫んでフリーズ(笑)

P1140032.jpg

時々、意識が戻って「ぐぇ!」と唸る。

P1140035.jpg

ものの5分間の早業でした。
素晴らしい〜!

ハルオさんもみどりさんも自分で爪のお手入れしているので爪切りは不要です。



休暇から戻ってきてそんなに日が経たないけど、明日からアメリカ出張です。

ニューメキシコ州アルバカーキーで会議。土日は移動日なのでサンタフェで過ごして、週明けからニューヨークで会議です。何の準備もしていないけど大丈夫なのだろうか?

帰国したら病院へGO!です。


ではでは( ̄^ ̄)ゞ


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

夏の休暇♬

相変わらず脳死しそうに可愛いオカメインコのハルオさん。

夕方というか夜、ケージに入らずブランコで爆睡していたところを起こしてパチリ。このあとの機嫌の悪いこと、悪いこと。申し訳ない。

P1120982.jpg

いちお、隠れているつもりのハルオさん。

P1120983.jpg



サザナミーズは相変わらず。

いつもアクティブなみどりさん。
野鳥か?

P1120996.jpg
(このまま10分間くらいジーーッとしていられるのが不思議)

大人しかったコバオさんも・・・

P1130005.jpg

感化されてあちらこちらをワイルドに飛び回り、ニギコロが出来た幼鳥時代が嘘のよう・・

P1120997.jpg
(このまま10分間くらいジーーッとしていられるのが不思議)

でも、基本は、二羽いっしょ。

ケージの裏とか、棚の奥とか、想像もつかないところで遊んでマス。正確にはコバオさんは嫁のみどりさんを追いかけて・・ストーカーのようにつきまとっているだけなんですが(汗)

P1120999.jpg

激暑だった某日、氷袋を置いてみたら、みどりさんはその前で涼みつつ昼寝。コバオさんは氷袋に興味が無く、いつもの「秘密の隠れ家」に嫁を誘おうとしても嫁は動かないのでご機嫌斜め(笑)

P1130019.jpg

ようやく氷袋の前から動いたみどりさん。その横に甲斐甲斐しく尽くす夫のコバオ。写真のポーズは、敵(私)から嫁を守っているわけで・・・

P1130012.jpg

そいや、この夫婦。
子作りの気配が全くなし。。。

みどりさん、男性説が濃厚になってきました



一昨日、トリーズをいつもの小鳥専門のホテル(民宿?)に連れて行きました。飼い主フーフが夏休暇のため、お泊まりです・・。

mi.jpg

連れて行ったら早速、他の鳥と鳴き声で張り合う嫁みどり

さすが!だけど、コバオさんもハルオさんもドン引きYO

ここには約半月ほどの滞在なので(ケージ越しでも)仲良くやっていただきたいと思うのですが、もしかしたら数回のお泊まりで既にみどりさんは「番長」になっていたかもしれません。


「ヲリャーー!戻ってきたわヨ」

「お帰りなさいませ、姐さん!」



・・・みたいな。


飼い主フーフは今回、コルシカ島(フランス)とサルディニア島(イタリア)に行ってきます。ま、私の方がちょっと早く出るので、マルセイユ界隈で「おひとり様をご満悦」です。

でもでも・・・
ロンドン五輪でサッカー女子日本代表(なでしこ)は見事、決勝進出。

決勝戦はWembley Stadium(ロンドン市内)9日19:45〜21:45

・9日のマルセイユ到着が10:00
・パリ→ロンドン間は試合開始時間に間に合う飛行機は無い。
(マルセイユ→パリを飛行機、パリ→ロンドンをeurostarで行く)

これで行かないと無理!
・AF6023 マルセイユ11:30→12:50パリ (ORY)
・パリ北駅15:13→16:40ロンドンSt Pancras駅
(または1時間後のeurostar)

で、11日の夜までにマルセイユに戻ってきて、日本から飛んでくるオットと合流。

なんて計画も密かにあったりして、えへへ。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

久しぶりのトリーズでございます

鳥ブログなのに、我が家の可愛い息子や娘に娘婿(いづれも鳥)のことを書かず。

元気ですっ

全員の換羽が長引いているけど・・・

P1120591.jpg

帰国して久しぶりの再会。オカメインコのハルオさんは換羽で筆毛だらけ。私の顔を見るや「ホグホグしてくださ〜い」と頭を下げる。きゅぴぃーーーーん☆

P1120620.jpg

顔も筆毛だらけじゃないの。

P1120616.jpg

こちらのサザナミインコの夫婦。
(緑色の娘に息子疑惑があるけど)

P1120598.jpg

仲が良いのか関心が無いのか。一緒にいたりもするけど、基本は別々なので「らぶらぶ〜」ではないようだ(泣)

P1120602.jpg

今日も可愛い婿殿のコバオさん。

P1030833.jpg

ヨメ(娘)のみどりとは違い、かなり内股気味で掴まる力が弱い。Tシャツなど、爪が引っかからない素材の服を着ていると、肩に乗っていても私が動くと滑り落ちてしまう(最近は落ちた風に見せかけて低空で飛ぶ)。

それと爪が内側に巻いているので爪切りは大事。みどりさんは自分で手入れしているみたいだけど、彼はまだ無理なのかなぁ。先日、婿殿の爪切りを試みたものの、「嫌々」しちゃってギューーっと力を入れるため、ひとりで切るのは不可能。上野のこんぱまるさんに行ってお願いしました。

「爪が伸びにくくなる」という噂を聞いて、サボテンの骨で作った止まり木に替えてみた。まだ交換して一ヶ月も経っていないので効果は不明。

P1120581.jpg

今年の私は留守がちなので、野菜はほとんどが手間いらずの豆苗ちゃん。みんな大好き☆

P1120613.jpg

豆苗とは関係ないけど、荒れ鳥だった娘のみどりさん。

昨年末にコバオさんが婿入りしてからの懐きっぷりがパァない。でも愛情表現が実に下手くそ。婿殿コバオの愛情表現はストレートなのに。。

「みどりちゃん、おいで」と手を出されるまで、こんな感じで様子を伺う。

P1030832.jpg

テキトーに無視して書斎に行くと、慌てて飛んでくるが肩にはのらず「みどりちゃん、おいで」を待つ。

P1120624.jpg


鳥にも性格がいろいろあって面白い!




で、ですね。

明日からまた中国は大連に出張です・・・
今回は短くて2泊3日。

時間があったら前回の大連・旅順旅行で行けなかった所に行ってみようと思います。



.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

帰国しました☆

フランスとスペインから帰国しました。

どちらの国でも(不毛な)会議で行ったけど、観光資源が豊富で何よりもグルメな両国。いつも以上にアドレナリンが上がりっぱなしでした〜☆

オットと留守を守った我が子。

DSCN1311.jpg

DSCN1301.jpg


いつものように「とても不機嫌に」出迎えてくれました(泣)


来週水曜日からまた脱国だけど、数日間、遊び倒してあげよーと思います☆



.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

可愛い息子や娘達を置いて…

キュピーーーーーン☆

DSCN1310_fb.jpg
(オカメインコのハルオさん、未だ童貞)

サザナミーズ夫婦

DSCN1303.jpg
(こちらも婿殿=コバオが幼すぎるため、童貞&処女)

年下の婿さん(コバオ)は、カミカミが好きになったようで。とってもゆっくり丁寧にカミカミしますの。

DSCN1326.jpg

凸凹夫婦は夕暮れになると一緒に行動することが多い。

最近見つけたお気に入りの場所は、移動用のケージを積んでいるブース。発見したときは仲良く寄り添って寝ていましたよ〜ん。写真を撮ったら「なによ…」的な怒りを買ったけど(苦笑)

ま、鬼ヨメはオスの疑いもあるわけで・・・へへへ。

P1040539.jpg



韓国から帰国して、今晩からまた出国です。

今度はフランスはヴィシー、移動してスペインはバルセロナです。

こう書くと聞こえはいいけど、ほぼ缶詰状態の会議。土日に移動なのでここだけは南仏で息抜き出来るかな〜みたいな出張です(涙)

オットが在宅なのでトリーズは自宅で留守番です☆


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

脱国していました

4月25日から6日間ばかり、韓国に行っていました。

遊びじゃあーりません。
学会でつ・・・

なのに、我が子達は・・・

DSCN0929.jpg

DSCN0927.jpg

ヒドイもんです(泣)


ま、最初はプライベートで計画していたのですが、同期間に某学会の部会があって、「こりゃーこのプログラムで入っちゃお」って仕事にしちゃった次第。なわけで全体的にお気楽な出張でした☆


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

鬼ヨメの負傷→入院の顛末

(先日の日記のつづき)

放鳥を待つサザナミーズ夫婦。

P1040397.jpg
(いつものポーズ)


3月31日土曜日の朝。

P1040417.jpg

ちょっとバタバタしていたので、まずハルオさん(オカメインコ)を先に放鳥して、次にやや急ぎながらケージの扉を開けて用事を済ませる。ふとケージをみたところ、放鳥すると同時に居間をパトロール飛行するはずの鬼ヨメ(みどり)がジーッとしている。

「悪いもんでも食ったか?」

「みどりさん、どーしたの?」

「クチバシに何を付けているの?シードちゃん?」

P1040403.jpg

ん?

P1040405.jpg


怪我している?


窓ガラスか壁に激突して出血?

夫婦でケージに入れているので食事をしているかわからない。鬼ヨメだけをケージに入れて2時間ほど放置したが、どうもウンタンが出ていない感じ。体重を量ると(一週間前と)2gも減った。


こりゃ〜て〜へんだっ!


暴風の中、遅れに遅れまくっているJR中央線に飛び乗り、かかりつけの鳥の専門病院に行く。駅からタクシーを使う焦りよう。さて診断の結果・・・


「クチバシに穴があいていますね。喧嘩じゃないですか?」


なんですとぉ〜?


確かによく見ると右側にかぶりつき傷、左側に穴が開いている・・・


(帰宅して、病院に連れて行く直前に撮った鬼ヨメの写真をみると確かに・・・)

P1040409.jpg

P1040410.jpg

P1040411.jpg



鬼ヨメのみどりさん。

獣医に捕まれて治療すると、今まで聞いたことがない鳴き方をするんですよ。

「泣き」なんですワ。

クチバシが痛くて食が進まない。
内出血でクチバシがますます紫色に・・・

入院決定!

抗生剤やらブドウ糖やらの処置。
とりあえず自力で食べられるまで。。。


獣医と下手人について考えてみる。

噛む力、怪我の大きさから考えて・・・


ハルオに決定!


そいや彼は現在発情期。ケージの敷紙に異様に関心があって、敷紙を交換するだけで飛びかかってくる、ビビリ王なのに。我が家の序列は鬼ヨメ→ハルオ→コバオ(婿殿)なので、鬼ヨメはいつもの感覚でハルオを威嚇したところ、思いがけず反撃を食らったのだろう・・・・

ビビリ王だけあって、オカメインコにしては「甘噛み」らしい。本気だとクチバシが取れてしまうそうだ(こういう患者も時々いるそうで)。

真犯人は君かい?

P1040426.jpg

もしや・・・君かい?

P1040439のコピー
(サザナミインコは噛む力が弱い・・・)


なお、鬼ヨメは命には別状はないそーデス。



.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

まったり〜だったのに…

つい先日まで、鳥様達は平和でした・・・

DSCN0452.jpg
(雀をみただけでも驚くビビリ王ハルオ)

DSCN0456.jpg
(妻に奉仕するも無視されっぱなしでションボリなコバオ@婿殿)

DSCN0457.jpg
(サザナミ界の田中真紀子、みどり@鬼ヨメ)

なんかの拍子に「鳥よけ」が落ちたことをいいことに、定位置でマタ〜リするサザナミーズ夫婦。

P1040365.jpg


「平和でした」と過去形なのは、今はそうではないということ。


実は・・・


みどり@鬼ヨメが・・・


入院しました(* ̄O ̄)ノ


病気ではなく・・・

喧嘩による負傷ですヨ。

ペレットが旨く食べられず、やや衰弱したので念のための入院。



犯人は・・・・



1.ビビリのハルオ@オカメインコ
2.年下の我が道を行くおとなしいコバオ@婿殿(サザナミインコ)



のどちらかです・・・・


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

トリーズ、近況報告

旅ブログばっかでトリーズを忘れておりました…orz

ま、そのくらい何もネタのない平和な日々(汗)

久しぶりに体重測定。

超機嫌が悪い時に無理矢理撮影したので、ピンぼけ&ドヤ顔ですいません。序列順に並べます(笑)

誰をも恐れない鬼ヨメみどり(サザナミインコ);問題なし。見事なトモの張り!筋肉美ですな。

P1040325.jpg

ハルオさん(オカメインコ)の長らく続いた下痢は、ペレットとの相性が原因だったようで、今は健康なうんたんを排出ちぅ;問題なし。

P1040336.jpg

鬼ヨメの年下の婿、コバオ;問題なし

P1040322.jpg


コバオさん、相変わらず我が道を行くという感じで、超可愛いのですが・・・

P1070067.jpg

酒だけが入っている棚の上に「鳥よけ」の柔らかい剣山みたいなのを置いたのですが、なんと、怖いモノ知らずのコバオちゃん、果敢にアタック。掴まったものの飛び立つことが出来ずに困っていたところを救出。以後、近寄らず←学習した模様☆

P1040349.jpg


サザナミーズの夫婦は鬼ヨメが1番偉くて、どやどや〜なわけで、常に婿殿が1歩下がって・・・

P1040265.jpg

・・・なのですが、虐げられるのに無関心なのか、真性のMなのかは定かではないのですが(笑)、鬼ヨメの行くところについて行く傾向がありまして(人間がいない時の限定)。鬼ヨメは薄暗くて狭いところが好き。

この隠れんぼは2日間、わからなかった!
(探し回ったっ)

P1040338.jpg

暗くなると婿殿は(凶暴な)ヨメを守るように寝るわけであります。

P1040354.jpg

まだ寒いのでケージに入れましたけどね。


アンニュイなハルオさん・・・

P1040261.jpg

カメラを構えるとスネる・・・
そこがまた可愛い!

P1040262.jpg

うふっ(はぁと)

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

一難去ってまた一難

左目の角膜はかなーーーり回復しました。

LEDの光でなければほぼOK。
部屋中のレースカーテンをひかなくてもOK。
目の腫れはなくなり、赤みもほんの少しあるだけ。

まだゴロっとした感じはあるけど、コンタクトレンズを装着しなければ問題なし。

一方、オットですが「急性胃腸炎」に罹って今日も病欠。症状は下痢と腹痛と発熱(38℃以下)と尿の色が濃くなり倦怠感ありとのこと。

数年前にオットは敗血症にかかったことがあるので、こういう症状は早めに対処しないとダメと主治医から言われています。仕事がご多分に漏れず忙しく、ストレスてんこ盛りなので気が気ではない。病欠といっても出社しないだけで、今も暖かい居間で仕事をしているww

なわけで、体調万全でないヨメがオットの介護をするという我が家。

そんな飼い主のことなぞお構いなしなのが、息子・娘・婿どの。いつになく居間に2人も人間がいるもんだから大はしゃぎ。ジャングルジムでおとなしくしてくれればいいけど・・・

DSCN0036.jpg

鬼ヨメのみどりさんは、ジャングルジムを吊している細い金属棒につかまったまま、こちらの様子と他の鳥の動向を伺う。よくそんなところに何十分もいられるなぁ・・・

DSCN0019.jpg

婿殿のコバオさんは幼稚園児並のベタベタ度。「おうちにお帰り」って連れ戻してもすぐ飛んでくる。居間で仕事をするオットの邪魔をし、首筋に潜ってウンコしたり・・・。まあ、ヨメが怖いので近寄りたくないってのもあるのかも。

DSCN0012.jpg

大人になったハルオさんは、サザナミーズが空気を読まない行動を取りまくるのでグッタリ気味。人間に寄り添いたいけど、サザナミーズが邪魔というわけ。

DSCN0043.jpg

鳥世界もそれなりに大変というのがわかりました。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

朝の光景

我が家のトリーズは日没と共に寝ているのにもかかわらず、朝は遅い(笑)

夜も明けた朝7時でも寝静まっている。8時位になるとようやくゴソゴソし出して、「出して下さいっ〜出してぇ〜出せ〜ゴルァ!」と各々、激しくアピールする。

オカメインコのハルオさんから出すと、鬼ヨメみどり(サザナミインコ:緑)が猛烈に嫉妬するので、まず鬼ヨメから出し、次にハルオさん、最後に堪え忍ぶ婿殿コバオ(サザナミインコ:コバルト)の順番。

出すと各々パトロールをしてからケージの前にぶら下がっているブランコに飛ぶ。ハルオさんはわりとすぎにブランコに止まる。毎朝の事なのにサザナミーズが来るとビビリながら威嚇するハルオさん。まるでダメオ・・・・図体でかいのにデカイだけ。

シャーシャー怒っても腰が退けているのがお見通しで、サザナミーズはまるで相手にしない(苦笑)

IMG_2754.jpg

しばらくすると定位置に落ち着く。

IMG_2770.jpg

以上(笑)


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

今年もよろしくお願いします。

1月9日に帰国しました(休暇が終わってしまいました)。

2012年/平成24年/皇紀2672年の年明けを心からお祝いいたします。

P1030929.jpg
(三河生まれ)

鬼ヨメ、相変わらず態度が悪い(笑)

P1030941.jpg

堪え忍ぶ幼い婿殿

P1030938.jpg

今年が皆様にとってもいい年でありますように。
あけまして、おめでとうございます。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

トリーズより良いお年を!

もう12月28日(深夜2時前)。

ハハとチチはまた脱国します。
今年の年末年始はカリブ海はセント・マーチン。

オランダ領側にあるプリンセス・ジュリアナ国際空港が観光の目玉。

空港に隣接するマホ・ビーチの上空を高さ20〜30m弱の高さで通過して着陸する光景が見える。どうやら滑走路が2433mしかないのに大型旅客機が離着陸するのに必要なぎりぎりの長さしかないため、滑走路端を低空で飛ばざるを得ないらしい。

Airport_SXM.jpg
(出典http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Airport_SXM.jpg

これは楽しみですぞ。


今年もブログをお騒がせしたオカメインコのハルオさん。

P1090257.jpg

12月8日に我が家に来たサザナミインコの婿殿コバオ(生後2ヶ月強)にもまだビビリながら・・・

P1090252.jpg

それなりに楽しくやっているようです。


その婿殿のコバオさん。

書斎に来てはマウス等々に興味を示して、カジカジ悪さしています(笑)

P1010780.jpg

P1010789.jpg

かと思ったら、書類の上で何やらブツブツ唸っていて・・・可愛い!

P1010798.jpg


鬼ヨメのみどりは「うるさいけど、容認してあげてもいいわ」的な態度を示しつつ、なんと、普通のヨメ程度まで気性が戻りましたの。

P1090263.jpg

以前は「みどりさん、ステップアップ」と手を出すとガブリ。肩に乗っても私が移動するとグルグル唸り、たまに耳をガブリ。「(オカメインコの)ハルオちゃん、ハルオちゃん」とカメラを構えて「可愛いね~」などと言ったもんやら飛びかかってくる・・・・これが全て解消したんですわ。

朝、1番最初に「みどりちゃんおはよう♪」なるVIP待遇で数日接し、肩に乗せて別室で2人きり(私とヨメ)で過ごす時間を増やしたのが良かったのかしら。最近は私の肩でマタ〜リするのが好きみたい。

P1010782.jpg


この若フーフですが、両者の関係はこんな感じ。

P1010803.jpg

婿殿が鬼ヨメを気遣っているというか、機嫌を伺っている状態かな。

お迎え6日目にして、(すっかりリニューアルした)元みどり部屋で同居させました。最初はワイワイギャーギャーやっていましたが、婿殿が「このネーたん、鬼ヨメかも・・・」とわかったのか、立ち回りを旨くやったお陰で今は問題ありません。いちいち反応せずたまに様子見するくらいがいいのかもしれませんね。

P1010806.jpg

まだ同じバードベッドでは寝ませんけど、気長に待ちます!

P1010808.jpg

今年は実に色々あった年でした。

来年は皆様にとっても最良の年でありますよう。
良いお年を!


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

娘と息子と婿殿をおいて‥

12月15日で満2ヶ月を過ぎた婿殿コバオ。

甘えん坊の冒険家☆

P1010750.jpg

P1010778.jpg

ここ2〜3日は鬼嫁みどりと、大きなケージで同居を始めました。

空腹時間がかち合うと鬼嫁は2個ある餌箱を(意地悪く)独占するけど、婿殿も学習したのか(成長したのか)、巧いこと調整し始めましたねぇ。ベッドはダブルサイズを鬼嫁、シングルサイズを婿殿が使っていますw

鬼嫁は「何よ、子供じゃん!もっと離れなさいよッ」って感じで婿殿に接しているけど、婿殿は鬼嫁に「ねーちゃん‥」って感じで率先して接しています。なんと打たれ強い婿殿かっ!

鬼嫁みどりは、我が家に来た時は手乗り崩れ(荒れ鳥)だったのですが、ハハ(私)のアイでなんとか噛みつかずにステップアップも出来るようになった経緯あり。

P1010735.jpg

意識的に「みどりちゃん、ミドリちゃん、み〜どりちゃん♪」と声掛け&ハハの肩に乗せて別室で2人きりになる時間を増やした結果、泉ピン子級の鬼嫁っぷりが、世間並みの小うるさい姑程度まで緩和されました〜

その弊害はオカメインコのハルオさん。「僕だけ見ててね」なオーラを出しっぱなしの彼は、寂しくて悶死するかも・・・ってのは冗談だけど、やっぱ寂しそう・・・かな?

P1010711.jpg

そうそう、婿殿がここ2〜3日、雛鳴き→オトナの鳴き声の練習を始めましたの。

記録としてyoutubeにアップしました〜
(ただの親ばか記録)




こんなに可愛い娘と息子と婿殿をおいて、今晩、ハハはまた脱国です。
あと2時間くらいでお別れ〜

私も寂しいのでサッサと帰国しますよ!

では少しの間、アディオス!


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

豪快な水浴び

我が家にいる息子も娘も自ら水浴びはしない。

水浴び用に平たい皿とか、水浴びケースとか、様々試してみたものの、全くだめ。見向きもしませんのよ。豆苗の雫を顔につけるくらいかな。

そこで私の母伝来の「あなたたちが(祖先が)住む自然では、こういった雨は降るでしょう」とばかり、キャリーに鳥を入れて水をかける強引なやつを実行。湯だと油脂が抜けて風邪をひくので、微量の湯が混じった水でどーぞ!

もう半年以上、水浴びをしていないので汚れているし臭い・・・

まず先輩のハルオさんから。

P1010648.jpg

P1010645.jpg

慣れたもので、自分からシャワーを浴びに行く余裕っぷり。

P1010652.jpg

みどりさんは2〜3回目。

こちらは落ち着く場所を決めて、そこでじーっと浴びるタイプ。

P1010653.jpg

P1010654.jpg

(強制)水浴びが終わった息子と娘・・・何やら放心状態。

P1010663.jpg

では、ドライヤーをかけましょうかねぇ。

P1010665.jpg

みどりさんは定位置でご満悦。
(下から程よい温風が吹いてくる〜)

P1010667.jpg

ハルオさんはこの定位置。

P1010674.jpg


そんな中、婿殿(コバオ)はどうしたかと言えば・・・

P1010732.jpg

逆さまになってお食事中。

サザナミインコって、時折、食事には不向きな奇抜な格好(向き)で食べたりする。フツーに食べればいいのにね(笑)


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

病院に行きました

あーーんなに仲良さげに見えた若フーフですが・・・

P1010697_1.jpg

こんなのはこの日限りで、鬼嫁みどり復活ww

鬼嫁っぷりにフリーズする仲人ハルオさん・・

P1010712.jpg

意地悪ばっかして、婿殿は小さくなっている有様。
発情期らしいので気が立っているのかなぁ。

同居の道のりはまだ遠い・・・


鳥専門病院(多摩バードクリニック)にコバオさんの初診、やや下痢気味のハルオさんの再診。

a_haruo.jpg

体重は88gで筋肉隆々の健康優良児な体型なんだけど、うんたんが緩い。どうやらペレットが合わないのかもしれない、とのこと。現在は3種類混合なので、どれが原因かはこれから突き止めなくてはならない・・・

胃やうんたんは全く異常なし。

コバオさんの初診。

a_kobao1.jpg

「お名前は?」
「コバルトなのでコバオです」

「きゃははは。みどりちゃんといい分かり易い!」

PBFD(Psittacine Beak and Feather Disease オウム類嘴羽毛病)とオウム病(Chlamydia psittaci オウム病クラミジア)の検査。PBFDの検査はうんたんでOKだけど、オウム病の検査は血液採取なため、爪を深爪して血液を採取する。

a_kobao2.jpg

大した抵抗もすることなく終了。
(少しの時間、足を痛がっていた)

検査結果は3週間後くらい。

コバオさんの糞から、オカメインコではみかけるヘキサミタ Spironucleus meleagridis (Hexamita meleagridis) が見つかった。サザナミインコ単体ではみかけない菌らしいが、オカメインコと過ごすと感染することがあるらしい。でも現状では悪さしない限りOKとのこと。

おとなしくて可愛いコバオさんは、病院でもウケが良かったのでありますっ!

あとは鬼嫁次第ww


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

婿入りしました〜

12月8日、名古屋より婿入りしたコバオです〜

2011年10月15日生まれ。

P1010621.jpg


以後、よろしくお願いいたします。



まず、放鳥中の花嫁みどりの反応。

「ふん、まだ子供じゃないの」

P1010582.jpg

ハハの監視下、コバオさんを放鳥してみた。
(ブリーダーさんちではブンブン飛んでいた)

P1010589.jpg

ビビリ体制のオカメインコのハルオさん。

P1010592.jpg

その様子を上からジィーーーーーっと観察する花嫁みどり。

P1010599.jpg

しばらくすると接近っ!

P1010603.jpg

うむうむ・・・


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

まったりぃ〜

北朝鮮から帰国後の週末。

みどりさんだけを連れて、新潟県は某所に行く。
実はみどりさんの凶暴っぷりって「愛情不足じゃね?」と思ったので、四六時中、可愛がりまくろうかと。

すると、まあ、おとなしいこと(* ̄O ̄)ノ

たまには2羽を離して構わなきゃならないようで。


北朝鮮でひいた風邪が気管支炎に進化して、ちとつらいハハ(私)。

「カメラは必ずかえせ〜!」とか、
「偉大なる指導者様が正しくお導き下さり・・・だったら貧困にならんだろ?」とか、

悪態をつきまくった呪いなんでしょうか?

遊んでくれるのを今かとスタンバイする娘と息子。

P1000841.jpg

息子はですねー、只今、絶賛発情中。

P1000843.jpg

「ハルオちゃんは可愛いの、可愛いねぇ」に引き続き、例によって音痴ながら笑点のテーマ曲、We sre Reds、ヒッティングマーチなど歌いまくる。そして男の子っぽく、ナニをしたり・・・

お嬢ちゃまは♀なので、卵を産まないかヒヤヒヤものだけど、そんなそぶりはナシ。

P1000848.jpg

こんな可愛い子をおいて・・・

また留守にするハハ(私)。

今回は福岡県と長崎県に遠征、遊びです〜

博多から韓国は釜山に船で渡ろうかと思ったら、なんと満席だったので、「ほんじゃ〜長崎に行って軍艦島上陸ツアーに参加すっか!」みたいな変わり身ですね。長崎訪問は修学旅行以来かもしれない。

東京に戻ってくるのは30日!

娘、息子よ・・・・達者で暮らせ。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

すっかり涼しくなって

東京は武蔵野地方、朝晩の寒暖差がひらいてきました。
しかも曇ったりすると日中でも寒い・・・

P1000031.jpg

お嬢さん(ケージの中)と息子(外)も羽根を膨らませている。

お嬢さんは何故か、息子のケージを占領中。
おかげで気の弱い息子は自分んちに帰れない図・・・


土曜日は好天気。

そんな中、朝っぱらからナビスコ杯決勝戦に参戦。

浦和レッズサポは前日7時に埼スタ北門で席取りの抽選会。
当日7時に国立競技場千駄ヶ谷門で点呼。

久々に気合い充分ですワ。

「旗を持ってきて」との有志の指示に従った善男善女。

P1080900.jpg

あちらサンは、いつものデカ旗で対抗するも、こういうことをさせたらPL学園か浦和レッズサポってな具合の見事なコレオグラフィをつくる。

P1080905.jpg
(鹿島サポ側)

P1080907.jpg
(我らが浦和レッズ側)

国歌斉唱は倉木麻衣
優勝カップの前(右)にいる赤いシャツ着た人ね。

P1080909.jpg

試合は延長前半、山田爺を基点に失点。
0−1で鹿島の優勝。
いい試合でした。

優勝賞金1億円は復興のために役立てて下さい・・と大きなお世話を言ってみるw

J2落ちも噂される浦和レッズなので、「ナビスコ杯で優勝するとJ2に降格する」ジンクスに挑戦しなくて良かった、と負け惜しみをいいつつ、スタジアムを後にして打ち上げに行ったのでありました。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

その女、凶暴に付き

換羽、真っ最中のお嬢様

うぎゃぎゃぎゃっぎゃーーーー!

何が気に入らないのか絶叫中。

P1000005.jpg

「愛情不足?」とも思ったので、お嬢様単独で書斎に連れて行く。

まだ警戒中(笑)

P1000011.jpg

風切羽根が伸びて、これが鮮やかな黄緑色で綺麗☆

P1000018.jpg

お嬢様の飛び方ってヘリコプターのよう。
いつの間にか、垂直に上昇する飛び方もマスターしちゃている。
オカメインコとは飛び方が違うのね。

ちょっと落ち着かせてから、肩に乗せてみる。

P1000022.jpg

動かないでいると温和しい。

でも部屋を移動すると「ぐるぐるぐるぐるぅーー」と唸り始める。

こわい・・・


お嬢様がいないブランコに止まるハルオさん。

のびのび〜寛ぎ中。

P1000003.jpg

かわいい♥

P1000026.jpg

愛情って、飼育する鳥の数だけ分割されるもの。

ごめんよ。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

ツンデレ〜

脱国、一時帰国、脱国を繰り返すこの秋。

ツンデレなお坊ちゃま、凶暴なお嬢様。
超ご機嫌ななめ・・・・・

P1080897.jpg

こちらのお嬢さんは「ぐるぐる・・」唸ってマス。

P1080898.jpg

そいや、こちらのお嬢様。

お迎えした時は風切羽根がバチッとクリッピングされていたけど、やっと抜け替わり飛べるようになった。

P1080093.jpg

P1080091.jpg

「ぐるぐるぐる〜」と怒りながら、飛びかかってきます(涙)

P1080717.jpg

「そお?」

お嬢さん、もう少し淑やかに頼みます・・・


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

Touch-and-go

今日の昼前、クロアチアのザグレブからモスクワ経由で帰国しました・・・。
疲れた・・・

東京は暖かい。
半袖でもOKとは新鮮☆

家に帰り、愛しい息子と娘に会うと・・・

息子は・・
お怒りのポーズ(  ̄□ ̄;)!!

P1080711.jpg

換羽が進んでツンツンですな。
(ホジホジしてあげられなくてスマン)

娘は・・・
あっち行けのポーズ( ̄m ̄* )

P1080708.jpg

鏡の影に隠れているのか、鏡をしょっているのか。

ああ、ごめんよぉ!

でも明朝6:19の成田exp.でまた脱国するのよ・・

今度は2泊3日だし中国は青島だし。

待っててちょーだい。
存分に遊ぼうゾ!


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

雀を見てパニック‥

いつもの朝・・・・

P1080052.jpg

ベランダにスズメが飛んできましたとさ。
ビビリのハルオさんは(オカメ)・・・

うぎゃぁぎゃぁぁーーー

と叫びながら部屋中飛び回り、居間から書斎に飛んできたのはいいけど、着陸地点を見つけられずに壁に貼り付いた図(下記の写真)。

カラスならともかくスズメだよ、ハルオさん。

P1080055.jpg

P1070981.jpg

男子たる威厳は皆無( ̄m ̄* )


カラスだろうが、スズメだろうが、モズだろうが、ツグミだろうが、全く動じないお嬢さん☆みどり。

ちなみに威嚇もしない。
ガンを飛ばすのみ。

どや!どや!どや!

さすが、姐さん!

P1080050.jpg

おじょうさん、大股開きでっせ。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

アニュイなハルオさん

土曜日、いつもは放置プレーしている息子と娘と遊んで見た。

ドヤ顔の娘:みどり。

キーボードの上でマタ〜リ☆

P1070991.jpg

P1070988.jpg

クリッピングされていた風切羽根が抜けて、新たな風切羽根が伸びてきたため、多少、飛行距離が伸びてきたみどりさん。伸びたっていっても2mくらいだけど(悲)

P1070986.jpg

「かわいいね〜みどりちゃん〜」って言ってもツンデレ。

そこがまた可愛い(^∀^*)ノ

P1070990.jpg

みどりさんと遊べば、こちらのお坊ちゃまは放置プレー。

アンニュイだそうで・・・

P1060960.jpg


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

風邪はたぶん治りました

風邪もしくは風邪気味だった我が家の子供(鳥だけど)

当然、放鳥はナシ。
暖かくして軟禁した。

そのかいあって、下痢気味のうんたんも「正常」になったので放鳥してみた。

絶賛不機嫌中のお嬢さん・・・
バードベットの中から文句たらたら・・・

はいはいはい、ごめんよ(棒読み)

P1070959.jpg

出してみたら、今までの鬱積なのか噛みつくワ、ギャーギャー大騒ぎ。

P1070976.jpg

P1070977.jpg
(迷惑そうなオカメインコのハルオさん)

みどりさんのみ、大好物の豆苗を独占させてあげた。
(ハルオさんは別の場所でマターリ)

P1070965.jpg

機嫌はやや戻る。

ひゃっひゃっひゃ〜

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

風邪をひきました

風邪をひきました。

ハルオさん。
ブランコを噛み噛みしていたら突然・・・

へぇ〜クッション!

とクシャミしまして、鼻水も飛んでまいりましたの。

P1070949.jpg

隣のお宅に住む、みどりさんをお尋ねしたところ、

このお嬢さんお風邪気味とのこと。

P1070928.jpg

さほどヒドくはなさそうなので、ケージに保温器をいれて上から保温カバーをかけましたワ。

P1070945.jpg

このところ寒い東京は武蔵野地方。

・・・・おだいじに☆


昨夜のサッカー。

ACL(AFCチャンピオンズリーグ):全北現代(韓国) vs C大阪(日本)

ファールだらけのヒドイ試合だった。開始10分で全北にイエロー2枚、セレッソのキムボギョン(韓国A代表)が鼻にヘッドバット(頭突き)食らって負傷交代・・・・顔面骨骨折で全治2ケ月の大怪我w

どう贔屓目にみても故意でやっているファール。
なぜか主審は退場にせず。

しかもスタジアムには下記の段幕まで貼られていた。

「日本の大地震をお祝います」

c62f3d1b.jpg

C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去された。

クラブとしては翌日、公式ホームページに謝罪文を(ハングルで)掲載した。

制作者(30歳の会社員)は29日午後に全北現代を訪れ、「心ない行為で多くのファンにあまりにも大きな失望感を与えました。日本国民と韓国のサッカーファンに心からおわび申し上げます」と謝罪した。また、日本遠征で負けたことが悔しくて横断幕を掲げたとし、他意はなかったと釈明したとのこと。

- - - - -

いつも無視する韓国が、今回はすっとぼけずにすぐ謝罪したのは進歩だのう(笑)

憤るのは自然なこと。
またしても、このことは多くの日本のマスコミは報道していない。

不謹慎極まりない野郎が、韓国だろうかアメリカだろうが、何処の国籍だろうと許しがたい。今回は韓国なので、左巻きの人々は「過剰反応」と片づけるが、それは違うのではないか?

- - - - -

後日談。

韓国の有力紙「蔘鷄湯日報」

一部ではあるが、わが国の熱狂的サポーターの行為は『紳士のスポーツ』の名にふさわしくなく、今後このようなことが起こってはいけない」としながらも、「大地震をお祝い(し)ます」の横断幕については「『しぬき』でがんばれ、という日本への遠まわしな応援メッセージだった可能性を捨てきれることはできないだろうと考えられる可能性の余地も残されている」と一部擁護する姿勢も見せた。



意味不明・・・w

そんな中、ある韓国メディアは、サポーターの行動について強く批判する一方、全北球団の迅速な対応を高く評価した。さらに1月のカタールアジア杯での日韓戦で、日本人サポーターが旭日旗を掲げたことを例に、日本も反省すべき点は大いにあると論じている。

  同メディアは「全北横断幕論争。果たして日本は清らかなのか」と題した記事で、日本がアジアサッカー連盟や大韓サッカー連盟に抗議文を送るなどして厳しい対応を示したのは「自分の汚点は消さず、他人の汚点を指摘する姿」と批判、「今まで日本はきちんとした対処を見せたのか」と問いただした。

  記事は、1月のアジア杯で日本人サポーターに旭日旗による応援があったとし、「日本の軍国主義の象徴」である旭日旗を掲げたことは「韓国を馬鹿にする仕打ち」「スポーツマンシップに反する行為」「人命被害・自然災害ほど幼稚な応援」などと批判。そのような応援に対して日本は「1回たりとも謝らず、制止することもなかった」と遺憾を表明。

  問題の横断幕については自省のきっかけとすべきとしながらも「日本が私たちに成熟した応援文化を求め、AFCに提訴する前に自らの行為も1回くらいは振り返る必要がある」「残念な姿だ」と論評。全北球団の対応をみて「感じる点があるべき」と指摘した。

  「大地震祝い」横断幕について韓国でも批判的な声が圧倒的だが、中には「日本の旭日旗応援は?なぜこっちだけ非難される?」といった声もあり、同記事はそのような声を代弁した形だ。(編集担当:金志秀)/p>



さらに意味不明・・・

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.
プロフィール

Harukovsky

Author:Harukovsky
我が家の構成員は下記の通り。
●オカメインコ(全体が黄色のEXスーパーヘビーシナモンパールパイド)♂のハルオ。
●サザナミインコ(ノーマル)♀の鬼嫁みどり。
●サザナミインコ(コバルト)♂の婿殿コバオ。
●人間(快楽主義)♂のオット
●人間(放浪主婦)♀の私
- - - -
構成員だった羽衣セキセイ(オパーリンライラック)♂の正男さん、ローラカナリア♂のロロさんは私の実家に出向中。
赤カナリア♂のアカオさんは2011年8月4日に虹の橋へ旅だってしまいました☆

旧ブログ→http://harukovsky.cocolog-nifty.com/blog/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
